世の中には「美人じゃないのにモテる子」っていますよね。でも「美人じゃないのにモテる子」ってどの辺が男子ウケしているのでしょうか?
今回はなぜか男子にモテやすい子の特徴を紹介。容姿に自信がない女子、これさえ押さえたらモテるかも!?

フットワークが軽い

フットワークが軽い子は出会いの数も多め。なので引きこもりの子よりも異性と出会うからモテやすくはなります。モテるためにはまず、引きこもらずに外に出ることから。外にたくさん出て、たくさん異性と出会うことです。

相手の話を引き出すのがうまい

聞き上手な子はモテると言いますよね。でも、ただ聞き上手だけでもモテません。モテる子は相づちに加え、質問するのがうまいんです。相手の話したいことを上手に引き出せれば、会話も盛り上がり、相手の印象に残る子になれるんです。

表情が豊か

無表情な子よりも表情豊かな子の方が一緒にしゃべっていて楽しく感じるはず。モテる子は表情豊かです。とくに笑顔でいることが多め。
笑顔で話しかけられると、こちらもつられて笑顔になりますよね? 相手を笑顔にするのがうまい子は、男子にモテます。

さりげない気配り

料理をとりわける、風邪を引いたときに心配する、仕事で失敗したときに慰めの言葉をかけるなど、さりげない気配りができる女子は男子ウケします。モテたいのならちょっとした心配りが大事です。

男が好き

男子好きな女子の方が男子に好かれやすいです。男子好きな女子は、そうでない子よりも男子に積極的。男子も近づきやすいので、恋愛に発展することも多くなります。

褒め・共感上手

相手を褒めたり、共感したりすることに長けている女子は、話していて安心感があります。なので、男子からは「癒しの存在」としてモテやすいです。気になる彼をふり向かせたいのなら、褒め・共感を忘れずに。

うまく焦らす

男子の追いたい気持ちを上手に掻き立てられる女子はモテます。やっぱり男子は「追いかけられたら逃げるし、逃げられたら追いたい」のです。モテたいのなら、ちょっとだけ男子を焦らすのもあり。

言葉遣いがキレイ

「ちょーウザい」「クソまずい」「ウケる!やばい!」などなど、汚い言葉は男子を幻滅させ恋心を潰します。モテる女子は言葉遣いがキレイ。言葉がキレイなだけで、品のある女子と思われることも。

姿勢がキレイ

猫背の女子を好きになる男子はそういません。顔がキレイでも、猫背の女子は魅力半減。座っているときも立っているときも姿勢がピシっとしている子は男子の目を引きます。