皆さまの彼氏は泣き虫ですか? ――え? 男だから泣かない? いやいや〜、「よく泣くのは女性で、よほどのことがない限り男性は泣かない」だなんて……そんなこと、いったい誰が言い出したのでしょうね? よほどのことがない限り泣かない女性がいるように、すぐに泣いてしまう男性もいるというのに〜。涙もろいどころではない、泣き虫彼氏のエピソードをどどーんと4連続でお届けします!

泣き虫彼氏に“ウンザリ”する瞬間は?

泣き虫彼氏と付き合っている女性に、“いい加減ウンザリ”した瞬間について伺ってみました。まぁ、泣き虫な彼を目の当たりにして「かわいい〜!」と思うか「うわぁ、コイツまた泣いてるよ」と思うかは、そのときどきでのこちらの感情や心の余裕次第だとは思うのですが……。

1: え、私が悪いの!?

「お昼に食べたいものが違ったからって、街中で急に泣き出さないでよ! 私が泣かせてるみたいになるじゃん!」(販売/29歳/女性)

▽ 逆パターンなら目撃したことがありますが、このパターンは初めて聞きました(笑)。きっと大好きな彼女と意見が割れたのが悲しかったんですね。それにしても、街中で突然泣き出すなんて、新手のテロかなにかでしょうか?

2: コミュニケーション不足になるかも!

「ケンカになったとき、ずっと泣きじゃくられても困る。話し合いたいのに、ぜんぜん話し合いにならないんだもん〜!」(教育/30歳/女性)

▽ お互いの気持ちを理解し合うためにも、話し合いは必要不可欠なことです。それなのに話し合いにならないほど泣かれてしまっては、もうどうしようもないじゃないですか。

3: せめて親の前ではやめてね?

「私の友だちや兄弟の前で、泣き出すのはやめてほしい。私は慣れてるから少し呆れるくらいで済むけど、ちょっとからかっただけで泣かれたら、みんなビックリしちゃうでしょ!」(エステティシャン/28歳/女性)

▽ からかわれて泣いちゃうなんて、子どもですか!? いや、たしかに“男性は永遠の少年だ”なんて言ったりもしますが……。

4: 泣くほどツラいの?

「私の彼は以前、仕事がツラいと泣き出したことがある。よほどのことが、と思い話を聞くと連絡もせずに遅刻をして上司に怒られたんですって。『でもそれ、あなたが悪いのよね?』と言ったら、さらに大泣きされてビックリ!」(受付/32歳/女性)

▽ 自分の不注意なら次から気をつけれいいだけで、そこまで泣くほどのことでもないような気もしますが。しかし人というのは、正論を突かれると腹が立ったり悔しさを感じたりするものですからね〜。

いろいろ言いましたが、よく泣くというのは感情表現が豊かな証拠! カワイイ系男子が好きな姉御肌の女性には、泣き虫なくらいが案外ちょうどよかったりして?