バレンタインをめぐり非リアとリア充がラップバトル!→「評論家気取りの傍観者 なるべくしてなってんだ非リア」など耳の痛い言葉ばかりでリア充完全勝利

写真拡大

2016年夏に第1作目がお目見えした、お菓子の「ブラックサンダー」による「非リアVSリア充ラップバトル」動画。2017年2月8日、4作目となる「episode4. 最大の宿敵」篇が、YouTubeで公開されたようです。1作目では高校生だったみんなが、大学生になっててビックリ!

バレンタイン当日、チョコをもらえることなどハナからあきらめていた、非リアのマサシ。しかし突然、清楚な美少女からブラックサンダーを渡され有頂天になってしまうところから物語は始まります……。

【天国から地獄へまっさかさま】

あまりの嬉しさに人目もはばからずスキップしたり、うっかりカバンを忘れたりと終始浮かれ気味だったマサシでしたが、実は美少女の本命はリア充のハシモト。カバンを忘れた教室に戻ると、美少女に膝枕され、ブラックサンダーよりも明らかに気合いの入ったチョコを頬張るハシモトの姿が……。それを目にした瞬間、マサシは立ち直れないほどのショックを受けてしまいます。

【黒い稲妻、いつものキレ味はどうした!】

そこへ登場したのが、MC☆ニガリa.k.a赤い稲妻演じる非リアのヒーロー・黒い稲妻! 「なにが手作りバレンタイン 溶かして固めただけの劣化品」「清楚なふりして義理チョコ使って色仕掛け」と美少女にたたみかけるのですが……どう聴いても、負け惜しみにしか聞こえないのは私だけでしょうか。

しかも「溶かして固めただけ」なんて女子全員から総スカンくらっちゃいそうだし、「義理チョコで色仕掛け」って言われても、マサシがただ勘違いしただけにしか見えないお……。

【リア充の言っていることが正論すぎる】

対するリア充・ハシモトは、「女にいきなり手出すフツー?」「色仕掛け? いやそれ嫉妬か誤解かただの妄想かよ 痛いし怖い」とド正論で反撃。もはやどう聴いても、ハシモトの完全勝利です。痛々しくてもう見てらんないから、どうか早く降参してえええ!!!

【リア充の勝ち〜】

このように、序盤から勝負が見えているバトルも珍しいっ。予想どおり勝利したのはハシモトで、敗者・黒い稲妻は両脇を抱えられて退散するしかなかったのでした。とほほ。

【イケメンは心までイケメンでした】

しかし勝負はまだ終わらない。なんとハシモトは、敗れ去った黒い稲妻、そしてマサシら非リアの2人に対して、白いブラックサンダーをプレゼントしたのです。優しい! 心までイケメンだなんて、非の打ちどころがありませんっ! 黒い稲妻、チョコもらえてよかったね。

【ラップの内容にしっかり注目してみてね!】

ちなみに……ハシモトを演じているのは北海道出身の高校生ラッパー・言xTHEANSWERさんです。

「気に食わないやつに『リア充』のレッテル貼ってプライドをやっと保ってる」と最後にたたみかけ勝利をキメる部分もまた、ぐうの音も出ないほど正論ですので、最後まで聴き逃さないようにしてくださいね〜!

参照元:YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る