男性が思わず「キュン」としてしまう女性の仕草、どんなものを想像しますか? 髪をかきあげる、笑顔あたりを想像する方が多いはず。でもじつは私たち女性には想像もつかない「意外な仕草」にもドキッとしてしまうという声も……。一体、どんな仕草にドキドキするのでしょうか。今回は、実は男性が大好きな「女性のモテ仕草」をご紹介したいと思います!

え、意外!? 男性が実は大好きな「女性のモテ仕草」

1: 仕事の合間にする「伸び」の仕草

あ〜疲れた、ちょっと休憩……のときにぐ〜っと腕をあげて伸びをする女性、けっこういますよね。そんな仕草を見て密かに「キュン」としてしまうという声も! 一瞬見せる無防備な表情、伸びをしたときに見える体のライン、疲れた〜な顔がツボなのだとか。

・ 「仕事の合間にぐ〜っと伸びをする姿が好き。腕を上げるとボディラインが目立つし(笑)、無防備な顔とかキュンとするポイントが多いです」(31歳/会社員)

・ 「いつもは見せない『素の顔』にドキッとする」(28歳/営業)

実は男性がキュンとする要素がたっぷり詰まっているそうですよ!

2: 電話を受けながらメモをとる仕草

仕事中などに電話がかかってくると、電話を肩と耳の間にはさむ感じで、顔を斜めにして「はい、はい、かしこまりました」とメモをとることもありますよね。そんな仕草にもキュンとするというので不思議です。顔が斜めになっている感じ、かわいい! と密かに人気のモテ仕草のようです。

・ 「真剣な表情で顔が斜めになってメモをとる感じが、なんかかわいい」(33歳/メーカー勤務)

・ 「理由はうまく言えませんが、なんかグッときます!」(29歳/美容師)

斜めになった顔がなんともカワイイそうです。

3: 髪の毛を耳にかける

いつも髪で耳が隠れている女性が、耳に髪をかける瞬間「ドキドキ」するという声も! 女性的には何気ない普段の仕草なのですが「いつも見えない頬や輪郭が見えてドキッとする」「耳が見えてキュン」なんだそう。

・ 「話をしながら、髪を耳にかける仕草が好きです。いつも隠れている耳が見えて、ドキッとする」(28歳/通信会社勤務)

・ 「男性は基本『チラ見え』が好きなので、耳、頬がチラッと見えるのもドキドキしますね」(31歳/飲食店勤務)

なんてことない仕草ですが、ドキッとすることが多いそうです。

4: 恥ずかしそうにこっそり「あくび」

やばい、あくびが出そう……。そんなとき手で隠してこっそりあくびをすること、ありますよね? そんな仕草も「キュン」とするという意見も。恥ずかしそうに我慢しながらあくびしている表情が「カワイイ」のだとか!

・ 「電車内で恥ずかしそうに手で隠して、こっそりあくびする女性を見るとキュンとしますね」(28歳/インテリア関連)

・ 「気を抜いた感じで『隙』を見たような気分でドキッとします」(31歳/アパレル関連)

あくび、大口開けて……じゃダメですね!

5: まとめていた髪をほどく

え、そんなことで? と思うのですが「仕事中はまとめていた髪をおろして、オフに切り替えた感じにドキドキ」なんだとか! 髪をほどいて、手でさっと整える仕草もいいそうです。う〜ん、謎。

・ 「仕事中はまとめていた髪を、サッとほどく瞬間『普段見れない素の仕草』な感じがドキッとする」(33歳/自営業)

・ 「オンのときはまとめているのに、オフになったら髪をおろす。なんか急に雰囲気が女っぽくなってドキドキしちゃうことが」(29歳/会社員)

オンオフのギャップにドキッとするのでしょうか?

え、そんなこともドキッとするの? とちょっと謎な仕草もありますが……じつはモテ仕草のようです! 狙った感じのモテ仕草よりも「自然な仕草、素の表情」にドキッとするみたいですね。無防備な表情にキュンとしちゃう男性は多いようで、気になる彼の前ではちょっぴり「素」を見せるのがいいのかもしれませんね。