「名探偵コナン」“工藤新一”にそっくりな韓流スター1位に選ばれたのは?

写真拡大

韓国で今週公開された映画「名探偵コナン エピソード“ONE” 小さくなった名探偵」の主人公で、ハンサムなルックスを持つ高校生の名探偵、工藤新一にぴったりの韓流スターとして、パク・ボゴムが1位に選ばれ、視線を集めた。

1月30日からインターネット予約専門サイトYes24で「工藤新一にぴったりの韓国俳優は?」という一風変わったアンケートが行われた。今回のアンケートには映画「名探偵コナン エピソード“ONE” 小さくなった名探偵」の公開ニュースと共に約3000人に達する爆発的な参加が続き、熱い関心を証明した。

参加人数のうち1148人、約39%の回答者が工藤新一に似ているスターとして俳優パク・ボゴムを選んだ。ソン・ジュンギ、ナム・ジュヒョク、EXOのスホなどそうそうたる人気スターを抑えた結果だ。昨年大きな人気を集めた「応答せよ1988」で囲碁の天才として活躍したパク・ボゴムと、推理天才工藤新一のスマートな一面が高いシンクロ率を誇るのはもちろん、人を魅了する眼差しなど、ハンサムなルックスまで似ており、ネットユーザーから高い支持を得ている。

映画「名探偵コナン エピソード“ONE” 小さくなった名探偵」は、天才高校生の名探偵、工藤新一が謎の毒薬を飲んで子供のコナンに変わってしまったあの日の物語を描いた作品である。韓国で今月8日に公開された。