©2015 BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

『デレステ(アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ)』で、イベント「LIVE PARTY!!」が開催されています。

「LIVE PARTY!!」は、他のプロデューサーたちと協力LIVEができるイベントです。LIVEで他のプロデューサーたちのアイドルと共演することができます。
サラッと書きましたが、これは凄いことです。なぜなら、3DLIVEにすることで他のプロデューサーたちのSSRアイドルが拝めちゃうってことですから!!!

欲しかったけどどうしても手に入らなかった憧れのSSRアイドルや、復刻予定なしの伝説の限定SSRアイドルが自分の端末で歌って踊ってくれるかもしれないなんて・・・。
この記事で「LIVE PARTY!!」の3DLIVEがいかに素晴らしいか、スクショと共に紹介します。

手持ちにないSSRアイドルが拝める神イベント「LIVE PARTY!!」

手持ちにない憧れのSSRアイドルが自分の端末で歌って踊る・・・そんな夢が叶うのが「LIVE PARTY!!」の3DLIVEの魅力です。

フレちゃんセンターで「アン・ドゥ・トロワ♪」

なんと、センターフレちゃんでフレちゃんのソロ曲「き・ま・ぐ・れ Cafe au lait!」が選曲されました。あぁッ・・・可愛い。。。

SSRフレちゃんを持っていなくても、SSRフレちゃんセンターで「き・ま・ぐ・れ Cafe au lait!」が見られるのは「LIVE PARTY!!」だけ。


森久保がカメラ目線で歌って踊る姿・・・尊い

普段は断固として目線を合わせてくれない森久保ですが、SSR森久保だけは目線を合わせてくれる特別仕様なんですよね。

SSR森久保を持っていない人でも、森久保の生のカメラ目線を拝めちゃいます。そう、「LIVE PARTY!!」ならね。


めっちゃカッコイイやんけ森久保ォ!!!


限定SSR飛鳥&蘭子をバックダンサーにできる贅沢

なんと、巷で「ダークイルミネイト」の結婚式と題されているお揃い衣装で話題の限定SSR飛鳥&蘭子(あすらん)が揃いました。

2人は一番離れた位置に配置されてしまったのですが、対称感がより際立って、これはこれでかなり良い。良すぎる。


バックダンサーに限定SSRあすらんを起用できるなんて、「LIVE PARTY!!」ならではの贅沢です。


ランダムだからこその発見が楽しすぎてヤバい

他プロデューサーのアイドルの選出や選曲がランダムだからこそ、思ってもみなかった組み合わせが発見できる。それもまた「LIVE PARTY!!」の3DLIVEでしかできない楽しみ方です。

ゆっこ・美嘉ねぇ・たくみんで「Romantic Now」

たまたま、ゆっこ・美嘉ねぇ・たくみんが「Romantic Now」で並びました。

みんなヘソ出し&ショートボトムで色合いも似てる!!!
この3人のSSR衣装の親和性の高さに初めて気付き、感動しました。


SSRたくみんは限定1種類しかなくて非常にレアなのですが、特攻服風衣装での真っ赤な照れ顔が生で拝めましたよ。
ありがとう、そしてありがとう「LIVE PARTY!!」。


パッションSSR勢ぞろいで新ユニット結成!?

莉嘉・雫・唯・美嘉ねぇ・日菜子という全員パッションSSRで「Rockin’ Emotion」。同じ属性のSSRが5人揃うと、ユニット感が強く出ますね。

ランダム選出だからこそ出会える一期一会のユニット・・・「LIVE PARTY!!」での新しい出会いに感謝。


話は変わるけど、フェス限唯ちゃん可愛すぎる。


もしもきらりが「毒茸伝説」を歌ったら・・・

きらりセンターで「毒茸伝説」が選曲されました。開幕から迫力が半端ない件。


え・・・カッコよすぎる・・・。にょわにょわしてないきらりが新鮮すぎて見入ってしまいました。

可愛くてもカッコよくてもイケるきらり、サイコー。
アイドルの新しい可能性に気付かせてくれた「LIVE PARTY!!」、サイコー。


「LIVE PARTY!!」の3DLIVEの魅力は伝わったでしょうか。

筆者は現時点で70〜80回くらい「LIVE PARTY!!」をプレイしましたが、個人的に一番出会いたかった、復刻予定なしの伝説の限定SSRアイドルりーな&ちえりんに出会えなかったのが残念です・・・。
「LIVE PARTY!!」は2/15(水)20:59まで開催されているので、まだまだ諦めずプレイし続けます!

実際に3DLIVEで歌って踊っているところはスクショよりももっと楽しめます。
まだ「LIVE PARTY!!」で3DLIVEをやったことがないPの皆さん、騙されたと思ってぜひプレイしてみてください!!!