【今週の運勢】2/13(月)〜2/19(日)の運勢第1位は山羊座! ステラ薫子の12星座週間占い

写真拡大

 新しい1週間が始まります。今週の運勢はどうなるのでしょうか? 2月13日(月)〜2月19日(日)の運勢を、ステラ薫子の12星座週間占いでチェックしましょう!

【各星座の恋愛運・仕事運・金運はこちら】

★牡羊座
 優しさによって運気を大きく高められる週です。身近にいる人達へのお世話を意識的に増やしてみると、周りから感謝され慕われるでしょう。とはいえ、バランスも大切です。過剰にお節介を焼いてしまわないよう注意してください。相手の状況を考えて必要な手を差し伸べてあげることで、あなたの人望と評価がアップするでしょう。

★牡牛座
 周りの人から自分がどう見られているかが、いつも以上に気になってしまいがちな週です。自分は何も知らないと自信を失うなど、人前に出ると緊張しやすくなりそうです。他人はそんなにあなたにことを気にしていないと思って、肩の力を抜くようにしましょう。今週は自分1人で楽しめる趣味が心の支えになりそうです。

★双子座
 心の中にさみしさを感じやすい週です。1人でいると気持ちが不安になり、それを紛らわせるように、仕事や友達付き合いなど、予定を詰め込んでしまいそう。ただ。家に帰った瞬間、どこか虚しさを感じることも。またつい甘いものがやめられないなど過食になりやすいでしょう。自分の心が満足できる活動を見つけるようにしてみて。

★蟹座
 自分の考えや意見に固執しやすい週です。自分が間違っていても、そのことを素直に認めることが難しくなりそうです。絶対これが正しいという自分の常識を一度疑ってみることが、不運を遠ざけてくれます。今週はうまくいかないことが起こったら、いろいろな人に意見を聞いて、自分の判断だけで先に進めないようにしましょう。

★獅子座
 他人の意見に振り回されないよう、意志を強く持ちましょう。また、情に訴えられると、断り切れずに自分を犠牲にしがちな懸念がでています。何でもはいはいと引き受けてしまうのではなく、困ったときは、立場が違う友達に相談をしてみてください。あなたを縛り付けていた思い込みから抜け出すきっかけをもらえるはずです。

★乙女座
 運勢第2位! やる気が大きく高まる週です。目標を決めて行動していくことで、自分が思っていた以上の成果を上げることができるでしょう。社会活動をするのはいいときで、転職や仕事を始めたい人は力を貸してくれる人があらわれるでしょう。また、ボランティア活動などに参加すると、気持ちの満足感も高まり、運気もアップさせられます。

★天秤座
 今週は、あなたの株が大きく上がりそうな予感。頭の回転もシャープになり、どこにいってもものおじせず行動できそうです。みんなから慕われ、自分に自信を持つことができそう。また、健康運も良好です。ジムに通うなど適度な運動が体力、気力を高めてくれます。身体も引き締まり健康運も高まるので、一石二鳥の効果が得られます。

★蠍座
 現状を変えたいという焦りを感じやすい週。どうしたいのか自分でもわからず、もどかしい気持ちになりそうです。ぼんやり考えごとをしやすく、うっかりミスを連発するかも。とくに職場など公の場で焦ってしまうと、信用を失いそうなので要注意です。深呼吸をするなど、気持ちを落ちつけて心の余裕を取り戻せば大丈夫です。

★射手座
 あなたの生活に、あたたかなぬくもりが生まれる週です。家族のことに関して心配していたことが解決しそうな兆しが出ています。一人暮らしの人は、ペットとの時間がより充実したものになるでしょう。また、レジャー運も良好で、楽しい時間を過ごせそうです。週末は冬ならではのイベントに出かけたりと、アクティブに過ごしましょう。

★山羊座
 運勢第1位!! とてもいい運勢の週です。とくに努力しなくても、いろいろなことが自分の思い通りに進んでいきそうな予感。ひらめきが鋭くなり、ちょっとしたヒントがきっかけで、無理だとあきらめかけていたことが解決しそうです。難しく考えすぎずに、肩の力を抜いてリラックスして過ごすことさえできれば、幸運を呼び込んでくれるでしょう。

★水瓶座
 運勢第3位! 趣味の活動が楽しくなりそうな週です。芸術センスや美的センスが高まっていきます。フラワーアレンジメントや手芸など、自分の手で美しいものを作る習いごとを始めるのも吉です。また、今週は美術館に行ったり、インテリア雑誌を眺めることで、豊かな気持ちになれるでしょう。普段使いの食器や盛り付けなどもひと工夫してみましょう。

★魚座
 臭いものにふたをしてしまいがちな週です。気持ちが浮つきやすく、地に足がつきにくくなってしまいそうです。問題が起こってきても、何とかなると楽観的に考えたり、面倒なことを後回しにすると自分の首を絞めてしまうことなります。後悔しないためには、危機感を持ち、自分の手ですぐに対処するようにしましょう。
(ステラ薫子)