© 2016 Konami Digital Entertainment

スマホで遊戯王が遊べるアプリ『遊戯王 デュエルリンクス』。

この記事では「ハーピィサクリファイスデッキ」を紹介します。

ペガサスイベントが復刻したことで、デッキに2枚積めるようになった『サクリファイス』を使用して、相手フィールドのカードを除去していくコントロールデッキです。

ランク戦などの対人戦でもかなり勝ちやすいデッキですので、参考にしてみてください!

ハーピィサクリファイスデッキのレシピ

モンスター 14枚

[UR]サクリファイス ×2[UR]クリボール ×3[N]ハーピィ・レディ ×1[R]ハーピィ・レディ2 ×1[R]ハーピィ・レディ3 ×1[UR]センジュ・ゴッド ×2[UR]ソニックバード ×2[SR]儀式魔人ディザーズ ×1[SR]儀式魔人プレコグスター ×1

魔法 3枚

[N]イリュージョンの儀式 ×2[R]契約の履行 ×1

罠 3枚

[UR]銀幕の鏡壁 ×3

ハーピィサクリファイスデッキのおすすめスキル

ハーピィの狩場

ハーピィモンスターが場に出るたびに、相手の魔法罠を除去できます。

サクリファイスでモンスターを除去し、フィールド魔法で魔法罠を除去しましょう!

ハーピィサクリファイスデッキのキーカード

サクリファイス

ペガサスイベントにより、2枚積めるようになったサクリファイスがこのデッキの主役です。

相手のモンスターを実質除去しつつ自分の攻撃力を上げられます。

サクリファイスを素早く召喚し、守り抜くことがデッキのコンセプトとなります。


ハーピィサクリファイスデッキの回し方

1:サクリファイスを特殊召喚しよう!

このデッキを使用するときは、素早くサクリファイスを召喚することを意識しましょう。センジュ・ゴッドとソニックバードを利用して、儀式召喚に必要なパーツを揃えましょう。

2:モンスターと魔法カードを除去しながら攻撃しよう

サクリファイスを召喚できれば、相手のモンスターを1枚装備して攻撃の流れで、2枚のモンスターを高確率で除去できます。

儀式召喚は特殊召喚なので、通常召喚権を利用してハーピィモンスターを召喚し、相手の伏せカードを破壊してしまえば怖いものはありません。