宝の持ちぐされ! 美人なのに「男子ウケしない女子」の特徴5つ

写真拡大

女性はみんな美しくなりたい! と思っているはず。美人はさほど努力しなくても男性のほうから寄ってきてくれる、というイメージを持っている方が多いかもしれませんが、実際には、美人なのに男性から相手にされない女性もいるのだそう……。今回は、美人であるにも関わらず、男性に恋愛対象として見られにくい女性の特徴についてご紹介します。

(1)プライドが高すぎる

・「高飛車な人はきつい」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「自分がかわいいと認識してて、それを表面にさりげなく出してくる」(26歳/建設・土木/技術職)

・「ブランドもので着飾っている女性」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

美人な女性は周囲に「美人」として扱われてきたはず。そのせいか、プライドが高くなりすぎてしまうことも……。男性に対して上から目線で偉そうな態度をとっていたら、たとえ、美人でもいつしか相手にされなくなってしまうにちがいありません。

(2)口が悪い

・「人の悪口や嫌味ばっかり言っている」(23歳/その他/その他)

・「相手によって言葉遣いが違う」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「店の人や後輩に厳しく上から発言する」(27歳/自動車関連/技術職)

美人かどうかは見た目の話ですが、しゃべってみると、とたんにイメージが崩れるという場合もあるようです。相手への尊敬や配慮のない発言をしていると、口の悪さによって性格まで悪く見えてしまうおそれがあります。

(3)お下品な振る舞い

・「食べ方が汚かったり、足グセが悪い」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「男性軽視」(22歳/その他/その他)

美人に似合わないのが、下品な振る舞いです。公共の場で見ている人が不快になるような行動をするのはもってのほかです。心の中で相手を見下していたら、表面上ではうまく隠したつもりでも、ちょっとした振る舞いに表れてしまうことってありますよね。

(4)部屋が汚い

・「バッグの中や部屋が汚い」(22歳/その他/その他)

美人に失望する瞬間としてよくあるのが、汚い○○問題。生活感の溢れる部屋というのはむしろ好印象な場合もあるかもしれませんが、あまりに汚すぎる部屋だと恋愛対象として見られなくなってしまう可能大! 潔癖である必要はまったくありませんが、適度に掃除をして、心地よく暮らせるように整えておいたほうが印象はいいはずです。

(5)「おごってもらって当たり前」精神

・「人を金ヅルとしか思ってないような発言」(29歳/その他/その他)

・「男性が絶対おごらないといけないと思っている人」(26歳/情報・IT/営業職)

男性に嫌がれる代表的な行動のひとつですよね。本心では「おごってもらいたなぁ」と思っていたとしても、ごちそうになった場合はきちんと感謝を伝える精神を忘れずにいたいですね。

<まとめ>

美人はパッと見、男性に注目されやすいかも知れませんが、実際にお近づきになってみると「ないわ」と思われてしまうことも実際にあるようですね。お付き合いに発展するか、長続きするかどうかは結局、内面の問題が大きいのではないでしょうか。見た目を磨くのと同時に、地道に中身も磨いておくことが、幸せをつかむための近道といえるのかも知れませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年1月にWebアンケート。有効回答数330件(22歳〜39歳の働く男性)