大好きな彼のこと「もっと知りたい」と思うのは当たり前のことですが、「う〜ん、そんなこと知りたくなかった」というトピックスもありますよね。いろいろと過去のことを明かしてくれるのはうれしいけれど「できれば秘密のままにして欲しい」と思うこと、ありますか? まわりの女性たちに聞いてみました!

できれば「秘密のまま」にしてほしいなと思うこと5つ

1: 初恋の思い出

あわ〜い初恋の思い出、彼がどんな初恋をしたのか、知りたいと思いますか? ぜひ知りたいという方もいるようですが、圧倒的に「できれば聞きたくない」と思う女性が多いようです。過去の話だけど「なんか切ない」「ちょっと嫉妬しちゃう」そうです。

・ 「昔の話ってわかっているけど、なんかモヤモヤしちゃう。初恋なだけに、絶対勝てない気がして切ない」(31歳/主婦)

・ 「映画『耳をすませば』を見ながら自分の初恋の思い出を語りだした彼。信頼して話してくれるのはうれしいけど、そういうの聞きたくない!」(29歳/ネイリスト)

心の思い出に残っているだけに、なんか切なくなっちゃいますよね……。

2: 過去の女性遍歴

元カノの話なんて絶対タブー。それなのに、過去の恋愛遍歴まで明かされたら「ムキーーー!」ってなっちゃうという声も! 過去にどんな女性と付き合って、どんな思い出があるのか、知りたいけど、でも知りたくないのが女心ですよね。

・ 「過去に付き合ってきた女性と、君は違うといい意味で過去の女性遍歴を話してくれたのですが『知りたくなかった』です、はい」(32歳/自営業)

・ 「過去に好きだったタイプとか、自分とかけ離れてたりすると『なんで? 妥協してるとか?』ってモヤモヤしちゃうので」(28歳/会社員)

過去に付き合っていた女性の話は、ちょっと知りたいけど怖いので無理という意見も。

3: 過去の黒歴史

これからの2人の未来に影響するかもしれないお金のこと、仕事のことなどは話し合うべきかもしれませんが、もう関係ない過去の黒歴史を話されたときは「そんなの知りたくないし」とゲンナリ……?

・ 「元カレの話ですが、過去に多額の借金をしていたと明かされて『金遣い』のことが気になり別れてしまいました」(31歳/会社員)

・ 「過去にあった黒い歴史は、あんまり知りたくないです! 今がよければそれでいい」(29歳/メーカー勤務)

黒歴史については知りたい派もいるようで、う〜ん知りたいような知りたくないような微妙ですよね。

4: 人に言えない趣味

誰でもあまり大きな声で言えない「秘密の趣味」のひとつやふたつありそうですが、「実はアイドルおたく」「マニアックな趣味」などを明かされたら心が冷めそうなので「秘密」にしておいて欲しいという声も!

・ 「誠実そうな彼の趣味が『アイドルのおっかけ』だと知ったとき、気持ちが萎えました。しかも10代、お前はロリコンか!(笑)」(28歳/ネイリスト)

・ 「マニアックすぎる趣味だったら、ヒミツのままにしておいてほしかも!」(27歳/美容師)

相手が引くような趣味はヒミツのままにしておいて欲しい?

5: 女性と2人で出かけたこと

え〜っとこれはもうダメですよね? でも「もし女性と2人で出かけたならバレないようにして欲しい」という意見も……。もしバレなら関係に亀裂が入ってしまうので、墓場まで持って行ってくれ、というやつでしょうか。でも隠されたらなんかやましい気がしてモヤモヤしますよね!?

・ 「知らない方がいいこともある。女性と2人で出かけたならいっそのこと隠していてほしいです」(30歳/主婦)

・ 「そもそも絶対に許せないことだけど、もし出かけたりしたら関係が修復できないから死ぬまで秘密にしておいてほしい」(33歳/メーカー勤務)

これは賛否両論ありそう! あなたは知りたい派?

ヒミツな部分があるからこそ「惹かれる」なんてことも。あなたは彼のことすべて知りたい派ですか? それとも「隠しておくべきものは秘密に」なタイプ? 大好きでも全て知りたいか……といわれたら過去の恋愛とかは隠しておいて欲しいという声が目立ちました。オープンな関係もいいけれど、ちょっぴり謎な部分がある方が長続きするのかもしれませんよね。