友達以上の関係にはなれたけど、恋人にまで昇格できずに悩んでいる女子は多いもの。そろそろシロクロはっきりつけたいと考える人も多いはず。

そこで、占い師で心理カウンセラーの筆者が、血液型別に友達以上恋人未満から脱出する方法をご紹介します。さて、彼にはどんなアプローチが効果的なのでしょう!?

 

■A型の彼と恋人になるには…「ハッキリしないならもう合わない」作戦

A型の彼は友達以上恋人未満の関係になると、なかなか抜け出せない相手かもしれません。彼は安定した関係を壊してまで次のステップに行こうとしないので、あなた自身から恋のイニシアチブを取りに行く必要がありそうです。

そこで、「ハッキリさせてくれないなら、もう会わないよ」と揺さぶりをかけてみましょう。少しリスキーではありますが、しばらくすると彼からアクションがあるでしょう。

 

■B型の彼を恋人になるには…「彼以外の男友達と仲良くする」作戦

B型の彼は、自分にとって都合のいい関係を維持しようとする気持ちが強いと言えます。そのため、友達以上恋人未満の関係にハマると、好意を匂わせながらも一線を超えないようにキープし続けると言いえます。

そこで、「彼以外の男友達と仲良くする」作戦がポイントとなるでしょう。彼から誘われてもすぐに飛びつかず、他の男友達と遊んでいる(そぶりでも可)と伝えてみましょう。彼の中であなたの価値がワンランク上がるはず。

 

■O型の彼を恋人になるには…「他の男子から告白されている」作戦

O型の彼は、一度「こいつは俺の女」だな、「俺に惚れている」なと認識すると、釣った魚には餌を与えないタイプ。友達以上の関係に発展させるところまではグイグイ押してくるのに、一線を超えてしまうと冷たくなるところが。

そこで「他の男から告白されて迷っている」状態を意識させてみましょう。負けず嫌いの彼は、他の男にとられるくらいなら俺が!と熱くなって、あなたを離さないでしょう。

 

■AB型の彼を恋人になるには…「私のことどう思っているの?」作戦

AB型の彼は、もともと女性に対して「自分が恋人」であるという意識が薄く、駆け引きが通用しにくいところがあると言えます。そのため、彼に対しては押すのも引くのもあまり効果がなく、とても難しい相手だと言えるでしょう。

そこで、とにかく分かりやすく「ストレートに攻める」ことが大事。「私のことをどう思っているの?」と聞いてみましょう。そして、迷っているようなら、「もう付き合っちゃおう!」と押し込んでみて。

 

友達以上なのに二人きりで会うのを避けたり、恋人未満なのにキスをしたりといった行動は、女子の気持ちを困惑させ、相手が自分をどう思っているのか悩ませてしまいます。

そんな状態になると、相手にとって「都合のいい存在」に陥ってしまいがちに。嫌われるのを恐れるあまり、男子の言いなりになってしまうのはかえってNG! どこかで「私のことをどう思っているの?」と切り出す勇気も必要です。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ diignat/shutterstock

【関連記事】

※ 血液型「遠距離恋愛が続く」ランキング!第2位A型は寂しさをコントロールして…

※ 血液型「仲良しカップル」相性ランキング!B型女子×O型男子は好きなもの同士の二人

※ 血液型「肉巻きアスパラガス男子」ランキング!第2位O型は心が折れるといじける…

※ 血液型「合コン好き男子」ランキング!第2位O型は好きな女の子だけ特別扱い!?

※ 血液型「ロールキャベツ男子」ランキング!第3位B型は肉食が垣間見えている…