SNS上で特に話題を呼んでいる1枚(画像は花沢将人Instagramのスクリーンショット)

写真拡大

 綾野剛や赤西仁、菅田将暉、福士蒼汰、成田凌……といった数々のイケメンの“良いとこ取り”をしたような超絶美男子がいると、SNSなどで大きな話題となっている。

 名前は花沢将人(はなざわまさと)。TwitterやInstagramで投稿する写真が「いろいろな人に似てる」「とにかくかっこよすぎる」と注目され、話題の人物として複数のウェブニュースにも取り上げられている。

 写真で確認できるルックスのあまりの完成度の高さに「本当に実在するの?」という声も上がっているが、花沢はモデル・俳優として活躍する27歳。これまでに「CLOCK ZERO 〜終焉の一秒〜 A live Moment」などの舞台や映画、CMなどに出演しているが、現在はモデルの仕事が中心のよう。

 この盛り上がりは本人にも伝わっているらしく、花沢は「こういうタイミングの投稿は言葉を選びますが、今まで通り媚びず謙虚に頑張るのみです。そしてたくさんの方に認知していただけて嬉しい限りです。あたたかい応援の言葉も本当にありがとうございます」とInstagramでコメント。

 さらに、「ただ、誰かに似てるという話題は没個性に過ぎません。二番煎じにならないように、打破していくのも僕の実力次第。ここからですね。期待を裏切らないよう一層の努力をするので僕に付いてきて下さい。フォロワーももうすぐで100K… 信じられません」と驚きを明かしつつ、決意を新たにしている。(山田貴子)