ヨガを取り入れた新しいカンフーで戦います。

隠し扉や秘密のコレクションがいっぱいの隠れ家に住む、世界的なアクション俳優ジャッキー・チェン。そんな彼の最新作は、中国からインド、そしてチベットやドバイまで冒険を繰り広げるアドベンチャー・コメディー映画『カンフー・ヨガ(原題:功夫瑜伽)』です。

まずは本作の予告編を2本ご覧ください。




Zee Music CompanyとIMDbの動画でした。

本作は、兵馬俑博物館で考古学者を務めるジャック(ジャッキー・チェン)が、国際博物館研究所から来た若くて美しいインドの考古学者アシミータ(ディーシャ・パターニ)と共同で、チベットの凍った湖底に眠るマガダ国の秘宝を探しに行くことから始まる物語。


170208_jackie2.jpg


さっそく秘宝を見つけたものの窃盗団に襲われ奪われてしまうのですが……その2週間後、盗まれた秘宝である212カラットのダイアモンドがドバイの闇市で競売に出品されたことを知ります。


170208_jackie4.jpg


ジャックは金持ちの友人の助けを借りて競り落とすことに成功しますが、そこにまたあの窃盗団が登場し、ドバイを舞台にカーチェイスが始まるのです。


170208_jackie1.jpg


その折、アシミータが失われたマガダ国王の末裔だと判り、ダイアモンドがさらなる財宝の道を示す「シヴァの眼」だと告白。この騒動は、ジャックがマガダ国とその財宝を探し、悪者の手に落ちないよう守るための旅となるのでした。


170208_jackie3.jpg


ヨガを取り入れたカンフーを駆使して敵と戦うジャック。彼らは真の財宝、「古の知恵」を見つけることができるのでしょうか?

ということで、ジャッキーお得意のカンフー・アクションに『インディー・ジョーンズ』を掛け合わせ、映画の都ボリウッドを巻き込んだ会心作『カンフー・ヨガ』。本作は、中国では1月28日、インドでは2月3日に劇場公開されました。

ボリウッドと言えばド派手な歌と踊りが特徴でもあります。Zee Music Companyより、本作の出演者たちが踊る楽しい動画もどうぞ。



実は歌がお上手で、これまでにも自身の映画でテーマ・ソングをあれこれ歌ってきたジャッキー。この『カンフー・ヨガ』でも美声を披露しているんです。TOABH TALENT MANAGEMENTより、2曲続けてお楽しみください。




・結婚相手は幽霊でした。ボリウッド映画『Phillauri』予告編

image: THE TIMES OF INDIA, YouTube
source: YouTube 1, 2, 3, 4, IMDb

(岡本玄介)