【心理テスト】バレンタインに贈りたい動物チョコでわかる、彼に気づいてほしい魅力

写真拡大

 もうすぐバレンタイン! 大好きなあの人にプレゼントするチョコレートは、もう決まりましたか? 正統派の高級チョコや、真心のこもった手作りチョコもいいけど、今年はちょっと目先を変えたい。そんなふうに思っているなら、動物モチーフのチョコはいかがでしょう? 今回は、動物チョコをテーマにした心理テストです。

【質問】
 お店で動物をかたどったチョコレートを見つけたあなた。彼に贈るとしたら、上記の画像A〜Dのうち、どれにしますか? 恋人がいない場合は、いると仮定して選んでください。

A:うさぎ
B:クマ
C:ゴリラ
D:鳥

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

【診断できること】
「あなたがアピールしたい自分の魅力」
 彼の気を引くために選んだモチーフは、あなた自身をあらわします。そこから、彼に気づいてほしいと思っている魅力が何であるかわかるのです。

■A……繊細な女の子らしさ
 ふわふわして大人しいうさぎは、繊細なかわいらしさの象徴です。この答えを選んだあなたは、自分にガーリーな魅力があることをアピールしたいと思っているようです。たぶん、あなたは強がりで、あまり女の子扱いされないタイプなのかもしれません。彼には意地を張らず、もっと弱いところを見せてもいいのですよ。現在、恋人がいない人は、あなたの繊細さを理解してくれる男性が運命の相手になるでしょう。

■B……頼りになる誠実さ
 どっしりして安定感のあるクマは、心強い存在感の象徴です。この答えを選んだあなたは、自分が愛情深いタイプであり、そのことを彼にわかっていてもらいたいと望んでいるようです。彼のためなら犠牲を払うし、何があっても見捨てたりしないという気持ちなのでしょう。つまり、誠実さをアピールしたいのですね。現在、恋人募集中の人は、あなたの芯の強さを評価してくれる男性を選ぶとよさそうです。

■C……知的なセクシーさ
 パワフルで賢いゴリラは、成熟した性の象徴です。この答えを選んだあなたは「一人前の女性としての私」をもっと評価してほしいと望んでいるようです。子どもっぽい関係はもう嫌という気分なのでしょう。セクシーな大人の魅力に気づいてないなら、ときには色っぽいランジェリーで彼をドキッとさせてみてはいかがでしょう。現在、恋人がいない人は、少々官能的な男性を選ぶと幸せになれる予感です。

■D……自由な個性
 大空を舞う鳥は、何ものにも縛られない自由の象徴です。この答えを選んだあなたは、自分の感性を大切にするタイプのよう。気まぐれなので、人と歩調を合わせることが苦手ですが、その分、個性的であるという自負があるはずです。彼には、そんな自由な個性を魅力的と思ってほしいのでしょう。くれぐれも彼を振り回して疲れさせないでくださいね。なお、恋人募集中なら、束縛しない男性がオススメです。

 魅力をうまく伝えるためには、自分に正直になって、本音でぶつかることが大切です。あなたの恋がうまくいきますように。
(月星七海)