ビヨンセ妊娠ヌードに史上最多“いいね!”/給食にパクチーはダメ?【今週の見逃しニュース】

写真拡大

 アイドルグループ、私立恵比寿中学の松野莉奈さん(享年18)の突然の死に騒然となった今週ですが、ここでちょっとなごめるネタを。

 いまネット上で話題なのが、台湾の政権で新しく入閣することになった唐鳳氏(35)。プログラマーで社会運動家だそうですが、この方がシンガーソングライターの山下達郎(64)にソックリなのです。

 日本も次の文化庁長官に達郎さんを起用して、このビッグウェイブにライド・オン・タイムしましょうよ!!

 というわけで、今週も振り返りましょう。どうでもいい芸能ニュース。

◆.咼茱鵐察一糸まとわぬ姿で“妊婦”美ボディ披露

クランクイン! 2/4(土) 配信ほか
 先日双子の妊娠を発表した歌手のビヨンセ(35)がオフィシャルサイトでヌード写真を公開し、話題を集めました。水中でポージングをとったり、花でデコレートされたイスに腰かけたりと、色々な表情を見せてくれています。そのうちの1点を投稿したインスタグラムは、2日で1000万いいね!を突破し、インスタ史上最多記録に。

 こうなると、ビヨンセのモノマネでおなじみの渡辺直美(29)がどう出るか楽しみになりますよね。“本家が双子なら、こっちは五つ子だ”ぐらいの勢いでインスタを更新してほしいと思います。

◆GACKT「NHK楽屋でハレンチ行為」の新疑惑

東スポWeb 2/9(木) 配信

 先週、“元愛人”の自殺未遂騒動が報じられたばかりのGACKT(43)に、またしても新たなスキャンダルの火種か!?

 07年の大河ドラマ『上杉謙信』に出演していたころの話で、キャバクラ嬢と思しき女性を楽屋に連れ込んでは本番行為に及んでいた…という“関係者”のコメントを東スポが報じたのです。

 次から次へとネタが尽きないGACKTさんですが、毎日の筋トレを欠かさないのはマジメだなと思います。

◆「理想の上司」水卜麻美アナが初の1位 天海祐希の8連覇を阻止

オリコン 2/6(月) 配信ほか

 明治安田生命が毎年行う「理想の上司」アンケートで、日本テレビの水卜麻美アナウンサー(29)が初の1位に輝きました。ちなみに、男性の1位はウッチャンナンチャンの内村光良(52)で、こちらも初の1位。
 
 ちなみにアンケートの対象はこの春に新社会人になる学生とのことで、水卜さん、内村さんを選んだ人に共通する理由が「優しそう」とか「親しみやすい」だったそう。

 好感度とか共感マーケティングの罪深さがうかがえる結果ですね。

◆ぅリラジ中田敦彦 給食でパクチーの使われ方に異議

日刊スポーツ 2/8(水)配信ほか

 すっかり芸能界の新たなご意見番キャラが定着したオリエンタルラジオの中田敦彦(34)が、今度は小学校の給食に物申しました。

 8日放送の『白熱ライブ ビビット』(TBS系)で、岡山県の小学校で出された「若鶏のピザソース焼き」に添えられたパクチーについて、こう自論を展開したのです。

「この(パクチーの)出し方は絶対にナシだと思う。だってタイ料理と合わせて食べて、エスニックのカルチャーで食べるから好きなんです」と語り、他のパネラーの意見を受け付けなかったのだそう。

 とりあえず、「エスニックのカルチャー」という言い方に1ミリも文化が感じられないのが素晴らしいと思います。

◆タ軍牲覦瓠▲蕁璽瓮鵐薀鵐ング“3冠”! カワイすぎて寒い日もデートしたくなる芸能人に

クランクイン! 2/8(水) 配信ほか

 ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』で改めて人気沸騰中の新垣結衣(28)が、ラーメンランキングの三冠を制覇しました(男性500人が回答)。しかし注目はそこではありません。並居る美女タレントの中に、なんとホンジャマカの石塚英彦(55)の名前があるのです!

 さすがに「ラーメンを食べる姿も『カワイすぎて』惚れてしまう芸能人」ではランク入りを逃しましたが、「ご当地ラーメンを食べに行くラーメンデートをしたい芸能人」と「寒い日にあったかいラーメンを自宅で一緒に食べて癒されたい芸能人」では、それぞれ7位と8位にランキング。

 ちなみに一緒に名前を連ねているのが、ローラ(26)、北川景子(30)、有村架純(23)、佐々木希(29)といった面々。石ちゃんの底力、恐るべし。

<TEXT/沢渡風太>