彼と一緒にいるときに何が起きるのかなんて、誰にも予測できません。もしかしたら突然、彼が鼻血を出すかもしれないし、体調不良になる場合も……。

いざというときのために活かせるアイテムを持っていると、彼からの評価もぐんぐんアップ!

“モテ”を意識したいなら、鞄の中身を点検しましょう!

そこで今回は、モテる女性が持っているアイテム をご紹介いたします。

ビニール袋

「えっ、ビニール袋をもつことが「モテ」に繋がるの?」と思いませんか? コンビニやスーパーでもらったレジ袋を数個鞄の中に入れておくと、とても便利。

予想以上に使う場面が多く、すぐにありがたみを感じることもできます。

たとえば、これから花粉の季節。

彼が花粉症でティッシュが手放せないなら、ビニール袋をもっておくことで臨時のゴミ箱をつくることができます。移動中、鼻をかむたびにどこかのゴミ箱へポイするわけにもいきませんから、彼がティッシュの捨て場所に困っているなら「よければ、これ使って」とビニール袋を渡してあげましょう。

お金もかからないし、彼からの評価も上がるし最高のモテアイテムです。

ハンカチ・ティッシュ

女性にとっては必需品ではありますが、本当に毎日持ち歩いていますか?

最近は駅のお手洗いでもハンドドライヤーが設置されていて、ハンカチを持つ必要もなくなったように思えます。しかし、なかにはまだ設置されていないお手洗いもあったり、服を汚してしまったりと、やはり、どんなに便利な時代になろうとも欠かせないアイテムなのです。

女性のお手洗いではよく見かける光景ですが、手を洗い、そのまま外へ向かう人もいれば、洗っても髪を直すフリをして自然乾燥している人もいて、その時点で、とても女子力があるとはいえません……。

基本アイテムであるハンカチ・ティッシュは必ず持ち歩きましょう。

読みかけの本

鞄の中に本は入っていますか? 彼とデートをしている間も、実は意外と本を読める時間があるのです。

たとえば目的先まで移動している間、彼がうとうと寝始めてしまったら読書するチャンス!

カフェに入って彼がレジに行っている間に、スマホではなく本を読み、静かに待っていれば、彼が帰ったときに「知的な女性」にみえます。脚を組んで、前のめりにスマホをいじっている姿よりも、よっぽど印象がよくなります。

モテるアイテムをなにか入れたくなったら、読みかけの本を入れておくといいかも!

カイロ

春に向かって暖かくなってきているとはいえ、まだまだ夜になれば寒さは厳しくなります。

外でデートをするのは楽しくても、身体が冷えるとお互いに無言になってしまったり、疲れやすかったりと、あまりいい影響はありません。

彼のご機嫌が斜めにならないためにも、彼の分までカイロをもって待ち合わせ場所へと向かいましょう。鞄にまだまだ入るなら、手で持ち歩く用と貼る用の両方のタイプを持っていくと、とても喜んでもらえますよ!

モテる女性は先を読んで、あったら便利なモノを持っているのです。

モテる女性は、先々のことまで読み通したうえで準備するのが得意。

「相手のためにできることって何だろう?」と、常に考えているのでしょう。愛され女子になりたいなら、鞄の中に入れるアイテムにもこだわりをもってみては?