「BEAST再結成」にネット激震…ユン・ドゥジュンら5人の所属事務所がコメント“全く知らなかった”

写真拡大

BEAST再結成のニュースが話題となる中、Around USエンターテインメント(以下Around US) も同ニュースに戸惑いを隠せなかった。

ヤン・ヨソプ、ヨン・ジュンヒョン、ユン・ドゥジュン、イ・ギグァン、ソン・ドンウンの所属事務所Around USの関係者は、10日午後マイデイリーとの通話で「確かに昨日まではCUBEエンターテインメントとBEASTの商標権に関連し、よい方向に話が進んでいるという話を聞いていた」と口を開いた。

BEAST再結成のニュースは初耳だという反応だ。関係者は、「BEASTが3人組で再結成なんて全く知らない」と述べた。

続いてこの関係者は「これまでヤン・ヨソプ、ソン・ドンウンらメンバーは、CUBEエンターテインメントと良い別れをしたいという考えだった。たとえ別れを選んでも、感謝の気持ちを持っていた」と伝えた。実際メンバーたちはバラエティ番組、インタビューなどで「前の所属事務所と良い形で別れた」と伝えてきた。

Around US側は「CUBEエンターテインメントとの話し合いを求めている。まだ今回の問題と関連して話を共有していない」とつけ加えた。

ヤン・ヨソプ、ヨン・ジュンヒョン、ユン・ドゥジュン、イ・ギグァン、ソン・ドンウンは昨年10月、CUBEエンターテインメントと専属契約が満了した後、Around USという事務所を設立した。

CUBEエンターテインメントは10日「BEASTの元メンバーチャン・ヒョンスンが再びBEASTに復帰する」とし「BEASTは3人組で再結成されることをお知らせする」と発表して衝撃をもたらした。

チャン・ヒョンスンがBEASTに復帰…3人組で始動!CUBEが公式発表

チャン・ヒョンスン「BEAST再結成」に対する反応が報じられる…本人が初耳?