10日、中国の人気ユニットTFBOYSのワン・チュンカイが、ファンが作成した証明写真を受験票に使用していると話題だ。

写真拡大

2017年2月10日、中国の人気ユニットTFBOYSのワン・チュンカイ(王俊凱)が、ファンが作成した証明写真を受験票に使用していると話題だ。聯合報が伝えた。

【その他の写真】

映画・演劇専門大学のうち最難関校の一つ、北京電影学院の入学試験がスタートし、すでに活躍しているティーンアイドルや子役女優の姿も複数見られる。10日、国民的人気ユニットTFBOYSのワン・チュンカイが試験会場に姿を見せ、応援のために集まった女性ファンたちが入り乱れる騒ぎとなった。

この日、受験票を手にしたワン・チュンカイの姿が捉えられたが、そこに貼られた証明写真を拡大したものが注目されている。よく見るとこの写真は受験のため撮ったものではなく、ファンが動画から切り出し、加工して作成したもの。ワン・チュンカイはどうやらそれを、ネットから拾い上げて使用したと思われる。

これに対してネットユーザーからは、「ファン思いだ」「愛を感じる」「今までファンじゃなかったけど急に好きになった」などと絶賛の声が上がった。「写真を撮る時間がなかっただけ」という意見もあるが、それでもこの天真らんまんな行動が「かわいい」と注目され、好感度を上げている。(翻訳・編集/Mathilda)