浜田雅功(ダウンタウン)

写真拡大

10日放送の「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)で、元フィギュアスケート選手・村主章枝が同性愛への興味を明かし、出演者を驚かせた。

番組では、村主とホラン千秋が出演し、私生活についてトークした。恋愛観について話が移ると、村主は「大学1年生のときから、彼氏がずっといない」「つねに2番目の女」「ナンパされたらついていく」などと告白した。

さらに村主は「結婚相手は女性でもいい」と明かしたのだ。女性とキスしたこともあるという村主は、2014年に現役を引退し、現在は振付師として日本とカナダを行き来している。カナダはLGBT(性的少数者)をすごく推奨している国のため、村主は「その環境下にいるので、偏見や抵抗がない」と語った。

これまで村主は同性愛の経験はないが、「チャレンジはしてみたい」と意欲を見せた。これに浜田雅功が「うおおお!」と驚愕すると、村主は「もしかしたら好きになるかもしれない」「食わず嫌いは良くない」と意見した。なお、共演者のホラン千秋については「顔の感じは結構好きなタイプ」だと答えていた。

【関連記事】
和田アキ子が吉本興業のギャラ事情に言及「出す人には出してる」
霊長類最強女子・吉田沙保里の意外な弱点に出演者騒然「腹筋ができない」
セミヌード・講演活動・振りつけ師 元フィギュアスケーター・村主章枝の現在