AKB48 Team8が「パーティーライヴ」に初参戦!

写真拡大

毎週、次世代アイドルたちがライブパフォーマンスを繰り広げている「アイドルお宝くじ」(テレビ朝日ほか)。

【写真を見る】アプガはこれで「アイドルお宝くじ」発イベント皆勤賞に!

このたび、番組発イベントライブ第5弾となる「アイドルお宝くじパーティーライヴ 春の神曲カヴァーしNIGHT」が、3月10日(金)に東京・EXシアター六本木で開催されることが決定した。さらに同イベントを盛り上げる、豪華出演アイドルも発表された。 

今回は国民的アイドルグループ・AKB48から、AKB48 Team8の出演が決定。昨年末、スペシャル企画「冬の神曲カヴァーしNIGHT」にも出演し、話題となったチーム8が、満を持して“パーティーライヴ”に初参戦する。

その他にも、同じくパーティーライヴ初参戦のわーすた、過去4回のパーティーライヴ全てに出演しているアップアップガールズ(仮)や、同・常連のPASSPO☆の出場が決まった。今後も続々と出場アイドルが追加決定されていくとのことなので、続報を待ちたい。

このイベントでは、彼女たちがEXシアター六本木を舞台に、それぞれのオリジナル曲に加えて誰もが口ずさむ“春の神曲”をこのイベントのためだけにカバーで披露する。カバーの他にもアイドル同士のコラボ企画などもあるかもしれないそうなので、アイドルファンは詳細の発表まで首を長くして待とう。