アナタは最近、男子からデートに誘われましたか?

誘ってくるのは、どうでもいい男子ばかりで、気になる彼は全然誘ってくれない〜。なんて方も多いのではないでしょうか?

得てして、そういう傾向は多いと思いますが、脈なしっぽい本命男子でも、実はデートしてみたらうまくいった! なんてコトがあったら最高ですよね♡

そんなワケで今回は、2,500回以上の合コンに参加して得た、男の見極め方・成果の出し方等々、恋活・婚活に役立つ情報をつめこんだ電子書籍『GoconAndTheCity(合コン・アンド・ザ・シティ)』を刊行した筆者が、“男子が思わずデートに誘いたくなる女子からのLINE”をスタメン男子のコメントとともに、紹介します。

 

■暇LINE

「“今日は仕事早く終わりそう”とか“週末は何しよっかな”とか、特に意味のないLINEって“暇しているんだろうな”って思うから、自分も暇だったら、誘う口実になる。自分から何の前ぶれもなく、誘って断られたらイヤだし、リスキーだけど、こういう暇アピールっぽいLINEは誘いやすくてありがたい」(31歳/IT)

とりとめのない意味のないLINEでも、お誘いのきっかけになるコトは多いようです。自分からきっかけを作って誘うのはハードルが高いと言う、情けない男子の意見も多く、きっかけを作れる女子がモテるようです。

 

■具体的LINE

「やりたいコトが具体的で、且つ自分も興味が多少なりともある内容だと、そのまま誘ってしまうと思います。例えば今の時期なら“寒いから鍋食べた〜い!”みたいなね。後は、観たい映画がかぶったら誘いやすいかな〜。遊園地とかはさすがにハードルが高いかも……」(33歳/テレビ局)

暇アピールに続いて、やりたいアピールも効くようです。ただし、その男子もそれに興味があった場合のみですが。彼が何に興味があるのかをチェックしつつ、やりたいコトがあったら、積極的にLINEで報告してみると良さそうです。ただし、送り過ぎには注意。

 

■気まぐれLINE

「返答に困るようなLINEを送られると、かえって気になってしまう。“元気?”の一言とか、あと合コンとかで知り合ってからだいぶ経ってから“久しぶり〜”みたいな連絡がきても気になる。不意打ちLINEは気になるので、その真意を探るべく誘いたくなっちゃいますね。言い訳ですが(笑)」(30歳/金融)

気まぐれLINEに翻弄される男子たちも多数いました。これについては女子も確信犯の子も多いのではないかと思いますが(笑)。

そういえば、アノ男子かっこよかったな……とか、そういえばせっかくエリートと合コンしたのに全然つなげられてないな……等々、過去の男子を思い出すコトがあったら迷わずLINEしてみるのが良いですよ。

 

もうすぐバレンタイン♡ チョコレートを渡す相手がいない方は、上記を参考に男子にLINEを送ってみてください。

きっとアナタからのLINEを待っている素敵な男子はいると思いますよ。

【画像】

※ sergey causelove/shutterstock

【関連記事】

※ お泊りデートで生理に…!そんな時、彼氏にしてあげられるコト

※ ヤリたいだけ?付き合う前に「エッチの相性を知りたい」男の本音

※ うそっ…最低!男が「本命or遊びのエッチ」で差をつけるコト

※ いるいる〜!「最近いつエッチした?」って聞いてくる男の本音

※ 独女は行くべし。ハイスペ男子に出会える「最新出会いスポット」4選

※ どんなに美人でもアウト…!? 男から「恋愛対象外される女」の特徴4つ