© Little Adventures 2016

『Cluckles’ Adventure』は、ニワトリが主人公の2Dアクションゲーム。
左右移動・ジャンプ・攻撃だけのシンプルなアクションで、ニワトリがキビキビ動くところが魅力です。
スーパーファミコン時代の古き良きアクションゲームを彷彿とさせる見た目ですね。

悪の軍団に捕らわれたヒヨコを助け出すため、行け、Cluckles!

ニワトリが大活躍するドット絵アクションゲーム

突撃して敵を攻撃しよう!

『Cluckles’ Adventure』で使うボタンは、左右移動キーと、攻撃のAボタン、ジャンプのBボタンです。


Aボタンを押すと、前に向かってシュバッ!と突っ込んでいきます。
移動や攻撃がサクサク動く感じが触っていて気持ちいいですよ。


遠距離攻撃をしてくる敵もいます。
タイミングを見て攻撃を叩き込むのです!


ヒヨコを探し出そう

敵にさらわれたヒヨコが、ステージのどこかに隠れています。
探し出して救出してあげましょう。


左上の数字がステージにいるヒヨコの数なのですが、普通に探していては見つからないことがあります。
そのときは、ステージを飛んでいる蝶を探しましょう。


蝶がいる近くにはシークレットエリアがあります。
壁と思ったものが通り抜けられたり、画面下にスワイプすると秘密の空間が現れたりしますよ。


全ステージのすべてのヒヨコを助け出しましょう!


ステージは全部で100以上。
バリエーション豊かなステージがあなたを待っていますよ!