2月11日放送の「おかべろ」にベッキーがゲスト出演/(C)カンテレ

写真拡大

2月18日(土)放送の「おかべろ」 (毎週土曜昼2:24-2:54カンテレ)に、ベッキーがゲスト出演する。

【写真を見る】ベッキーは休養中に始めたというクラリネットを披露!/(C)カンテレ

テレビ局近くのダイニングバーを舞台に、バーを経営するロンドンブーツ1号2号・田村亮と常連客の岡村隆史が、ゲストを相手に根掘り葉掘り質問をしていくトークバラエティー「おかべろ」。

今回は、お互いを“レベッカ”“オカムー”と呼び合うほど仲が良い岡村とベッキーが1年半ぶりに再会。ベッキーは、4カ月間の休養期間中に岡村とメールのやりとりをしていたことを明かし、「オカムーは優しい。あの時は、送られてくるメールが生きがいだった」と語る。

さらに、岡村がベッキーの今後の恋愛について尋ねるとベッキーは、「周りからよく岡村さんを薦められるんです! “応援される恋愛”ってこれだったのか!」と告白。

また、岡村との再会についてベッキーは「岡村さんのお休みの理由と、私のお休みの理由は全然違いますけど、お休み経験者としてちょっと共通する部分があったので、そういう部分は面白かったです」と収録を振り返った。