長いこと恋愛から遠ざかっていると、恋の始め方すらわからなくなってしまうこともありますよね〜? そこで、恋の仕方を忘れてしまったすべての女性向けに恋愛脳を取り戻すためのコラムを用意しました。
さあ、さっそく「エア恋愛をすることで、リアルな恋愛の予行練習になる」理由について確認していくことにしましょうか!

1: 恋愛のトキメキを思い出せる

仕事のやりがいは仕事でしか感じることができやいように、恋愛のトキメキは恋愛でしか感じることができないのです。
10代の頃は少しのことでキュンキュンしたり、ドキドキしたりしたものなのに……大人になると、悟りでも開いたかのように心の動きが鈍くなってしまいがち。それが恋愛ご無沙汰となれば、なおさらです。
相手の気持ちを気にすることなく、まるで子どもの頃のように、素直な感情を出せるようになるのもエア恋愛の良いところなのかもしれません。

2: 人の温もりを恋しく思える

「別に人の温もりなんていらないし!」なんて、そんな寂しいことを言わないでください。誰かといる時間を存分に楽しんでこそ、ひとりの時間が幸せなのだと感じられるものなのです。長いこと恋愛から遠ざかっていると、新たに始めるのはおっくうだと思ってしまいがちなので、エア恋愛からスタートすれば、少しはハードルが下がるかもしれませんよ。

3: 肌がキレイになる

恋愛は女性ホルモンが大量に出るので、美肌になる――なんて、言われていますよね!? どうやらそれは、エア恋愛でも効果アリらしいのです。そういえば、筆者の友だちも、エア恋愛を始めてから化粧のりがよくなったと言っていたことがありました。そのときには筆者も、「恋人ができたの?」なんて聞いてしまいましたね〜。だって彼女ったら、それはそれはツヤやかな肌になっていたんですもの!!

4: 笑顔が自然にこぼれるようになる

恋愛中って、すべてが輝いてみえたり、楽しく感じたりするじゃないですか? それをエアで体感しちゃいましょうよってことです。ステキな笑顔は、恋愛に欠かせない要素! 自然に笑顔を増やして、恋につながる出会いやキッカケをどんどん増やしていきましょう。

5: 人の幸せを妬まなくなる

自分が幸せでないと、どうしても他人の幸せを妬ましく思ってしまいがち。もちろん人の幸せは恋愛だけではありませんが、恋愛を楽しむことで心に余裕が生まれやすくなります。まずはエア恋愛を楽しみつつ、恋愛のワクワクした気持ちを思い出したら、リアルな恋愛へと発展させてみてはいかがでしょうか?

恋愛脳へのリスタートをきる、その第一歩がエア恋愛ということなんですね! う〜ん、エア恋愛……なかなか侮れません。どうでしょう? 皆さまもぜひ、エア恋愛を始めてみては?