アメリカの農場で働く男性が、ある朝に鶏舎に足を踏み入れたところ、ちょっとした異変に気付きました。

いつもなら卵を温めているはずのニワトリが、その日は別の何かの上に座っていたのです。

近づいてみると……「4匹の猫の赤ちゃんだ!」

 

This chicken stole a litter of kittens from their mother


どうやら猫が鶏舎の中で出産したようで、母性本能あふれるメンドリが我が子のつもりになって温めていたようです。

「あれ?」

「でも猫のお母さんはどこに?」

母猫にトラブルでもあったのでしょうか、それとも育児放棄でもしてしまったのでしょうか。

いいえ、そんなことはありません。母猫も、ちゃんと子猫たちのそばに居ました。

それはつまり、どんな結果をもたらしたかというと……。

[画像を見る]
お母さんごと温めてる!

実に迷惑そうなお母さんの表情。
「私の子供たちなんだからね!」と思っているのでしょうか。

そんなお母さんをジッと見つめる子猫の表情が何とも言えません。

[画像を見る]
最終的に母猫は子猫たちを1匹ずつ口にくわえて、遠くの安全な場所に移動しました。

ちょっと哀れな義理の母(ニワトリ)ですが、子猫たちがすくすくと育って活動範囲を広げれば、すぐに一緒に過ごせるのではないかと思います。

【「今朝、ニワトリが卵ではなく子猫4匹を温めてたんだけど!」→そのとき猫のお母さんは?】を全て見る