テレビをつければ不倫報道ばかりの昨今。

“やっぱ芸能人って世界が違うわぁ〜。”なんてスナック片手にワイドショーにツッコみを入れてるあなた!

あまーい! あますぎる! 私たち一般企業の世界にもゲス不倫は潜んでいるのです。

今日はそのドロドロでゲスゲスなこわーい話をご紹介しましょう。

 

■同僚カップルW不倫の巻

仕事も良し、性格も良し、見た目も良しのK大卒カップルA子&B男。社内評価もすこぶる高い2人の結婚は会社の誰もに祝福され、披露宴は200人規模、主賓には会社の役員も出席するほど盛大に行われました。しかし実は新婦A子、入籍の半年前から隣の席のC男と不倫をしていたんです! ちなみにC男は部署の後輩、D子と新婚生活真っ只中!

発覚の経緯は結婚して初めてのA子の誕生日にB男が祝おうとしたら、「用事がある」と断られます。「特別な日に用事って?」と疑い、後日B男がLINEを盗み見てみると、なんとA子とC男のベッド写真がわんさか……!

衝撃的な写メを見てしまったB男はその場で証拠保全し、即弁護士をつけ離婚調停。ことのあらましを会社人事に報告しました。C男は東京本社から島根に左遷&D子にもバレ離婚、B男&D子への慰謝料支払いを余儀なくされます。

A子は慰謝料支払いも異動も免れるも、部署内にこの話を知らない人はおらず、噂の的に。

名刺の名前も旧姓に戻り、客先からも白い目で見られているそうな……。

 

■近場&職場不倫はダメゼッタイ!

登場人物全員が社内……。ドロドロにならないはずがありません!

仕事も忙しく、合コンなども減ってくるアラサーになると職場くらいでしか出会いがないんですよね。なにもなく殺伐としているより、トキメキのある仕事場の方がやる気も出ますもんね。分かります。けれども、本気以外の恋愛は出世の足かせになるのが会社というもの。

安易に不倫に足を踏み入れれば、C男のように夫婦関係だけでなく会社人生も終わってしまう可能性大です。

A子は未だにひょうひょうと勤務を続けているようですが、不倫した女と今後結婚したいという男性が現れるかどうか……。

不倫の代償は男性より女性の方が大きい傾向にありますから、このまま一生独身ということにもなり兼ねないのでは?

仕事ばかりの人生になっていくのかもしれません。まぁ本人も仕事好きでしょうし、新たな被害者を出さないためにも、“仕事が恋人”のスタンスを貫いてほしいものですね。

 

社内の中でも共通の知人が多い同僚との不倫劇は泥沼化しやすい上、広まりやすい、バレれば無傷では済みません。

不倫相手も知り合いなんてエグすぎるでしょう。許しようも救いようもありません。

間違っても一時的な感情で動くことはオススメできません。今まで築き上げてきたものを無駄にしないで!

【画像】

※ KIRAYONAK YULIYA/shutterstock

【関連記事】

※ こんなの初めて。愛が深まる「ピロートーク」4パターン

※ どうされたいの?オトコが喜ぶ「エッチなお姉さん」的セリフ

※ 血液型「ロールキャベツ男子」ランキング!第3位B型は肉食が垣間見えている…

※ チュッチュッ♡男性が「本気で愛している女性」にだけするキス

※ どうして長続きしないの?「すぐに別れてしまうカップル」の特徴