© 2017 Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS

この記事では『ファイアーエムブレムヒーローズ(以下、FEヒーローズ)』の「大英雄戦」の「ナーシェン」を攻略します。

適正キャラやおすすめスキルを紹介するので、この記事を確認してナーシェンを手に入れよう!

三竜将 ナーシェンを攻略

「ナーシェン」は、ノーマルとハードの2種類の難易度がありますが、出現する敵はレベルが違う以外は同じなので攻略法は変わりません。
クリアする方法は2種類あるので、早速確認してみましょう。

【倒し方1】

必要なキャラ:斧の飛行1人、体当たり(歌う、踊るでも可)持ち1人、弓1人

1:飛行キャラ(斧)で弓を倒す2:ナーシェンを誘い出して倒す3:魔道2人→剣を倒す

【倒し方2】

必要なキャラ:青の魔道1人、赤属性1人、回復1人

1:青のキャラで敵を誘い出す2:ナーシェンを誘い出して味方の赤属性で倒す3:残りの敵を1対1を意識して倒す

倒し方1

1:斧の飛行キャラで弓を倒す

まず最初にナーシェンの下にいる弓を倒すための配置を行います。
斧の飛行を弓の2マス下に配置、体当たり持ちを斧キャラの右の林に配置しましょう。

弓キャラを体当たり持ちの下に配置したら準備完了です。
次のターンに斧キャラで敵の弓キャラを倒しましょう。


2:ナーシェンを誘い出して倒す

敵の弓キャラを倒したら、ナーシェンと魔導×2の攻撃が飛んでくるので、この攻撃を耐えましょう。
耐久力の高い「カミラ」を使えば、倒される心配はないですよ。

次に集中攻撃された味方斧キャラを2マス下に移動させます。
移動させただけだとナーシェンの攻撃範囲内なので、体当たりで左に移動させます。


この後のナーシェンの行動は3パターンに分かれます。
「左下」「下」「右下」に行く場合です。

下と右下に来た場合は、弓キャラでそのまま倒すことができますが、左下に来た場合には弓の攻撃が届かなくなります。
その場合は、体当たりを使って弓キャラを左にずらせばナーシェンを攻撃できますよ。
この時、斧の飛行は右上に移動させて青の魔道を誘い出しましょう。


3:魔道2人→剣を倒す

ナーシェンまで倒すことができれば後は簡単です。
誘い出した魔道を倒し、最後に残った剣キャラを倒せば安定してクリアできますよ。


倒し方2

1:青のキャラで敵を誘い出す

以下の画像の位置に青のキャラを配置します。
この時、剣と魔道が攻撃してきますが、魔道は絶対に倒さないようにしましょう。
魔道を倒してしまうと、次の弓の攻撃が来てやられてしまうからです。


2:ナーシェンを誘い出して倒す

青のキャラで敵を誘い出したら、2マス下に移動して回復させましょう。
ここで赤属性のキャラを林に配置すれば、次のターンに必ずナーシェンは赤属性のキャラを狙ってきます。

これでナーシェンを確実に倒せますよ。


3:残りの敵を1対1を意識して倒す

最後に残りの剣、魔道2人、弓は回復しつつ1対1を意識して戦えば問題なくクリアができますよ。