【その手があったか】おうちで手軽に「パスタバイキング」を楽しめる方法がステキすぎる!! コスパもとってもいいのです

写真拡大

愛さえあればお金がなくても……なんてよくいうけれど、ぶっちゃけお金は大切です。お金がないと困る場面も多々あり、食べたいものだって食べられないんだから!

しかし、お金がなければないで、いろんな工夫が生まれるワケです。Twitter上で、おうちで「パスタバイキング」を楽しむ方法が話題になっているのだけれど、めちゃ楽しそうです!

【お手軽に楽しめる「在宅パスタバイキング」】

注目を集めているのは、Twitterユーザーのみゃーこさんのツイート。ある日、みゃーこさんの彼氏は「お金ないけど贅沢したい」といい出しました。そして、次のような方法で「夕食に在宅パスタバイキングを楽しもう」と提案してきたのです。

1. 1袋98円のパスタソースを何種類も買う
2. 特売のパスタをたくさんゆでる
3. いろんな味のパスタが並ぶ「在宅パスタバイキング」が完成!

みゃーこさんが投稿した写真には、テーブルの上に5種類のパスタが並ぶ様子が写っています。好きなパスタを好きなだけ取って食べる……ほんとだ、これは間違いなく「在宅パスタバイキング」だ!

Twitterユーザーからは、「その手があったか」や「パスタ有能ww」、「彼氏さん可愛すぎます笑」などの声があがっています。

この方法を使えば、ごはんとレトルトカレーで「在宅カレーバイキング」なんてことも可能。ナイスなアイデアだし、彼氏がいるオトメはマネしてみてはいかがでしょうか!

参照元:Twitter @f1LZuEmqYuusDve
Photo:みゃーこ, used with permission
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

関連ツイートはこちら