惚れっぽい男の人って、あなたの周りにもいませんか?

昨日まで私のことを好きって言っていたのに、今日はあの子が好きだなんて……! そんな男子は少し面倒ですよね。

そこで、占い師・心理カウンセラーの筆者が、血液型別に惚れっぽい男子をランキング形式にしてご紹介します。さて、あなたの彼は何位にランクインしているでしょう!?

 

■第1位:O型…恋の沸点が低すぎる瞬間ラブ湯沸かし器

O型の男子は恋の沸点がかなり低く惚れっぽいタイプ。しかも気持ちを隠しておけないので、好きになると熱烈にアプローチをしかけるでしょう。

いったん付き合うと、その人のことだけに集中するのですが、フリーだととにかく手当たり次第な印象。「好きだ」と言っていた相手でも、魅力的な異性が現れると、すぐに鞍替えするところが。フラフラしているわけではないのですが、1つ1つの恋に一生懸命なのでタチが悪いかも。

 

■第2位:B型…プレイボーイで惚れやすい恋の狩人

B型の男子は、誰とでもすぐに打ち解ける愛想の良さが魅力的。でも、女子に対する手の速さもかなりのもの。「プレイボーイ」という言葉は彼のためにあるといっても過言ではありません。

しかも、好意が伝わるか伝わらないかの微妙なアプローチなので、女子を悩ませると言えます。ある意味、「この世の女子はみんな好き」くらいの感性を持っているので、広く浅く惚れっぽい「恋の狩人」でしょう。

 

■第3位:A型…押せば落ちてしまう優しすぎるタイプ

A型の彼は、自分からは女子に手出しすることはないかもしれませんが、強く押されるとそのままなし崩し的にOKしてしまうところが。結果的に、押せばなんとかなるため、「惚れっぽいのかな?」という印象だと言えます。

しかし、彼としては優しすぎる性格ゆえに、フワついているだけで、本当は一途なタイプ。もう少し自分をシッカリ持って欲しいものです。

 

■第4位:AB型…ストライクゾーン狭めの偏食家

AB型の彼は、かなりの偏食家。好みがハッキリしているため、ストライクゾーンもかなり狭めだと言えます。普通なら、性格が良くて可愛くてオシャレな女の子にいきそうなものですが、彼は少しマニアック。「えっ!?」と思うような女子が好みなことも。

フィーリングが合って、自分の食指が動かなければ全く興味がないので、惚れっぽいタイプとは言えないかもしれません。

 

惚れっぽい男子を好きになると、かなり振り回されてしまうことになりがち。はじめは「あんな奴、タイプじゃない」と思っていても、好意を持たれると気になってしまうもの。

でも、他の女子に興味が移ってしまうと、「えっ!私が好きなんじゃなかったの!?」と嫉妬に似た感情が生まれてきます。

その結果、いつの間にかあなたの方が、彼にハマってしまうことに。惚れっぽい男子には要注意です。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ Dean Drobot/shutterstock

【関連記事】

※ 血液型「愛妻家」ランキング!第3位AB型は適度な距離感で干渉しない現代的夫

※ 血液型「仲良しカップル」相性ランキング!B型女子×O型男子は好きなもの同士の二人

※ 血液型「肉巻きアスパラガス男子」ランキング!第2位O型は心が折れるといじける…

※ 血液型「合コン好き男子」ランキング!第2位O型は好きな女の子だけ特別扱い!?

※ 血液型「ロールキャベツ男子」ランキング!第3位B型は肉食が垣間見えている…