こんな相席なら喜んで!喫茶店での相席相手が羨ましい

写真拡大

人気店に入ると、特に忙しい時間帯に相席を頼まれることってありますよね。先日もバラエティ番組にて個室で相席を頼まれたら……なんて実験が試されていましたが、ゆっくり時間を過ごしたいときに頼まれてしまうと、ちょっとためらってしまうことはなきにしもあらず。

しかし、こんな相席ならぜひ!! と言わんばかりの一幕がTwitterで話題になっています。

【関連:すごいファラオ…!優雅な猫ちゃんのショットが話題】

雪子さん(@_yukico_)は、とあるカフェで「すみません、相席でもいいですか」と店員さんに頼まれたそうです。承諾して通された席には……なんと赤い首輪をした猫ちゃんがソファで丸まってくつろいでいたのでした。
当然「このあとむちゃくちゃ課金(飲み物おかわり)した。」(原文ママ)のだとか。写真を見た人からは「これは課金するわ」「こんな相席なら喜んで!」という声が多く集まっています。

それにしても、丸まった猫ちゃんがソファの片側に丸まって、テーブルの上にはウェッジウッド風のカップ&ソーサーに砂糖壺なんて、まるで小説の表紙にでもなりそうな写真ですよね。思わず2万以上の人がリツイートしてしまったのも納得です。

・画像提供:雪子さん(@_yukico_)

(大路実歩子)