大塚 愛の恋愛相談室:彼氏があまり愛情表現をしてくれなくて寂しい……。我慢するべき?

写真拡大

こんにちは。大塚 愛です。

来週にバレンタインとゆう嬉しいような迷惑なような(笑)イベントがあるために、チョコレートを目にしない日はありませんね。

バレンタインにはいつもチョコレートを友達と作ったりしていました。
何故1人は嫌かというと、チョコレートって洗い物がとっても大変で、気力がいるので、誰かと作らないと無理だったのです(笑)。

渡すまでも気を使うじゃないですか。
溶けないように暖かい室内にはいられないし、渡し方も迷いますよね。
カップルだったらいいんですけど、そこでキメたい系の方は、買ったほうがいい? 義理って思われない方がいい? など、悩みはつきず。

私的には、オススメの渡し方は、「じゃん!」です。
じゃんって言いながら、彼の後ろからヒョコって出てきて、渡します。
そうです、少々テンション上げなければいけませんし、声トーン少し上げなければいけません。
でもこの「じゃん!」には、可愛さと、ピュアさと気軽さがあるのです。
男性も喜びやすいのです。
私そんなキャラじゃない……と思ってる方も、「じゃん!」はいけると思いますよ。

LET’S ジャン!

では、今回の相談です。

■今回のお悩み

現在2年以上付き合ってる彼がいます。彼はもともと淡白な性格で自分の気持ちを表に出したりすることをなかなかせず、感情も落ち着いています。それに比べ私は昔から喜怒哀楽もあり、たくさん可愛がってほしいし、たくさん愛情表現してほしいです。
彼いわく、私と付き合ってかなり感情も出すようになったし愛情表現もするようになったということですが、私としては全然足りません。私ばかり好きな気がして寂しくなります。本当に落ち込んでしまった時に、彼は「私のことがすごく好きだし大事だけど、気持ちを出すのが恥ずかしい」と言っていました。あまり表現してくれなくても、寂しくなっても私が我慢するべきでしょうか?

こんなことを考えてると、彼と4年も付き合った元カノのことが羨ましくなったりして。もう悪循環です。彼は元カノのことなんてどうでもいいようなのですが、私が気にしてしまい、そのことでまた彼が元カノを思い出すのも嫌です。わがままですよね。彼からもずっと愛されて、元カノも気にしないでいいような余裕のある女性には、どのようにしたらなれるでしょうか。
(三色団子大好き子/23歳/正社員)

三色団子大好き子さん、こんにちは。
余裕なんてみんな別にあるわけじゃないと思うんです。
そんなイイ女なんて本当のところいないとも思うんです。
みんな、寂しい気持ちも、嫉妬も、同じ様にあるのが普通だと思うんです。

でもね、それを彼にぶつけたところであまり状況は変わらないと思うんですよ。
だって彼は彼でしかないから。
そんな照れ屋なところも含めて好きになったんじゃないですか?
逆に「好きだ好きだ」と四六時中言う人だったら、
心のどこかで「軽い人だな」「口ばかりなんじゃないかな」と疑う様になりませんか?
自分のことを満足させるために、自分の思い通りにするために、彼を好きになった訳じゃないですよね?
「恋」ってどうしても求めてしまうものだし、不安になるものです。
そんな「恋」が仕掛けてくるゲームに、楽しさを感じたり、惑わされてしまうもの。

惑わされないでください。
彼が彼らしくいられる様に、そしてあなたもあなたでいられる様に。
お互いがお互いを幸せにしたいという思いやりから出てくる「好き」を大切にしてください。
そして、一緒にいられている幸せの尊さに気付いて下さい。

ちなみに、私も三色団子大好きです。

■心が軽くなる! 大塚 愛さん直筆メッセージ

■大塚 愛さんinfo

かわいい写真がいっぱい! 大塚 愛さん公式instagram https://www.instagram.com/aiotsuka_official/

最新情報はコチラ! オフィシャルサイト http://avex.jp/ai/

☆次回は2017年2月24日(金)16:30更新予定です。お楽しみに!