先週のビヨンセの妊娠発表で、まだ世間のお祝いムードが冷めやらぬ中、今週も新たにおめでたいニュースが。しかもなんと今回は、人気セレブ3組がほぼ同時に妊娠を発表するというお祭り(?)状態!

ロージー・ハンティントン=ホワイトリー&ジェイソン・ステイサム

まず1組目は、大人気モデルのロージー・ハンティントン=ホワイトリー(29歳)。現地時間2月9日の夜、彼女はInstagramにビーチで撮影したビキニ姿の画像を投稿。

Very happy to share that Jason and I are expecting!! Lots of love Rosie x ❤👼🏼 Photo by @jasonstatham

A photo posted by Rosie Huntington-Whiteley (@rosiehw) on

ジェイソンとの子供を授かったことを伝えられて、とても嬉しいわ。たくさんの愛をこめて♡ 撮影:ジェイソン・ステイサム

すでにお腹も大きくなり始めてる〜♡ 

ロージーのパートナーは20歳年上のイギリス俳優ジェイソン・ステイサム(49歳)で、2人は2010年に交際をスタートし、2016年1月に婚約。

ロージー・ハンティントン=ホワイトリー&ジェイソン・ステイサム

その後、式の日取りなどは発表されていなかったけれど、今回の妊娠発表がきっかけで、もう1つおめでたいニュースが飛び込んでくるかも!?

ジョージ&アマル・クルーニー

続いてのおめでたニュースは、ジョージ・クルーニー&アマル夫妻。過去に離婚を経験し、このまま一生独身貴族かと思われていたジョージ(55歳)が、弁護士の才女アマルさん(39歳)と結婚したのは2014年のこと。

ジョージ・クルーニー&アマル夫妻

このたびアマルさんの妊娠は、彼女の友人でタレントのジュリー・チェンが、自身の番組『The Talk』の中でニュースとして発表したことで明らかに。

ジュリーの証言によると、ビヨンセと同じくアマルさんは双子を妊娠(!)しており、出産予定は今年の6月とのこと。子供たちにメロメロになったジョージの顔が早く見たい♡

ホイットニー・ポート&ティム・ローゼンマン

そして最後は、『The Hills』などのリアリティショーで人気を集め、現在もモデルやデザイナーとして活躍するホイットニー・ポート(31歳)。彼女はロージー・ハンティントン=ホワイトリーが妊娠発表を投稿した数時間後に、同じくInstagramでおめでた報告をアップ。

下着姿で窓のそばに立ってみた。お腹の中には赤ちゃんがいるのよ! 何かいいアドバイスがあったら、ダイレクトメールしてね。

ホイットニーの旦那さまは、彼女が出演した番組『The City』のアソシエイト・プロデューサーをつとめていたティム・ローゼンマン。番組がきっかけで2012年に交際をスタートし、2015年にめでたく結婚。

ホイットニー・ポート&ティム・ローゼンマン

ホイットニーはブログでもファンに妊娠報告をし、最初に妊娠を知ったときは「ちょっとビックリした」ものの、今は「ママになるのが待ちきれない!」と綴っているよう。

今回3組が授かったベイビーたちはいずれも、それぞれにとっての第1子。どんな可愛いセレブキッズが生まれてくるのか、今から楽しみ♡ 皆さん、おめでとう!