婚活パーティーは20代のうちに参加しておけ【モテないアラサー女です】

写真拡大

【彼氏いない歴もうすぐ30年、モテないアラサー女です Vol.42】

⇒【マンガ】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=659774

 こんにちワードプロセッサー! フードプロセッサー! ナッティプロフェッサー! クランプ教授の場合!

 この漫画を読んでくださったあなたにクエスチョンタイム!(ドドン!)

 30代の方は「20代のうちにやっておきたかったことって何ですか?」。まだ20代の方は、「20代のうちにやっておきたいことはありますか?」。

 私は昨年30歳の誕生日を迎えたのですが(トホホのホ〜)、「20代のうちにやっておきたかったこと」は何なのか考えた時に一番最初に浮かんだことが、「20代限定の婚活パーティーに参加しておけばよかった」ということでした。

 いやもっと色々あるだろ! ファーストDVD全編グアムで撮影するとか、一日警察署長とか、パチンコ番組のアシスタントとか、実業家と結婚するとか! いやグラドル要素強め〜!

 私の人生、どれだけ薄っぺらいんだよ! その道50年の板前さんがかつらむきした大根みたいにペラッペラですよ。向こうの景色がとっても透ケルトンですよ。

「自分のスキルをドラスティックにブラッシュアップして社会にもっとコミットしたい」とか意識高いことを考えられる人間になりたいものです。

 子供の頃は、30歳の自分はとっくに結婚して子供も3人くらい産んで幸せに暮らしているものだと思っていました。しかし現実は、結婚どころか彼氏ができる予定も無く引きこもって幸せな人をひがむ日々です。

 あーあ。RPGみたいにセーブポイントが人生にもあればなあ〜! 売ってねーかな! セーブポイント!!

 一瞬でセーヌ川に行けちゃうのマジ便利っしょ! いやそれセーヌポイント! つまんな!! なんだこの30歳!! からっきしダメやんけ!! こんなひどい漫画に文章をシコシコ描いている女と結婚したい男なんてこの世にいないと思うので、来世では無機物になりたいものです。ちゃお〜!!

<絵と文/タワシ>
※この漫画&エッセイは隔週木曜に配信予定です。

【タワシ プロフィール】
2007年よりイラストレーターとして活動を始める。北海道出身、神奈川県在住。雑誌・書籍のイラストやゆるキャラのデザイン、携帯のデコメ素材など制作。
ホームページ「ワタシはタワシ」:
http://tawashi3.tumblr.com/
twitterアカウント: https://twitter.com/akikomasuda