上質な素材とおいしさを活かしたグラッシェルの大人の贅沢パフェの新作

写真拡大

大人の贅沢パフェに新作が登場した。

【写真を見る】「パフェ ヴェルサイユ」(税別1600円)

アントルメグラッセ専門店「グラッシェル表参道店」は、上質な素材とおいしさを活かしたグラッシェルの大人の贅沢パフェの新作として、「パフェ ヴェルサイユ」(税別1600円)を1月22日(日)から、「ショコラ ラムレザン パフェ」(税別1500円)を2月6日(月)から期間限定で販売している。

旬のフルーツを使った新鮮なアイスクリーム作りの技術を生かし、人気を集めているグラッシェルのパフェメニュー。新作はピンクシャンパンやラム酒を使用し、フルーツのおいしさを大人らしく優雅に感じられる仕上がりとなっている。

「パフェ ヴェルサイユ」は、華やかなヴェルサイユ宮殿とフランス王妃マリーアントワネットをイメージしたパフェ。軽やかにあしらった深紅のバラは王妃様の帽子のようで、バラの香りをまとわせたピンク色のシャンパンソルベやジュレ、旬のイチゴのコンポートをからめたバニラアイス、サクサクのフランボワーズメレンゲという豪華さ。一度口にすると、貴婦人のような気持ちになれるはず。

「ショコラ ラムレザン パフェ」はラムレーズンをふんだんに使用。岡山県総社市の「山雅ファブリカン」が作る「瀬戸ジャイアンツ」をレーズンにしたものを使い、カリブ海に浮かぶマルティニーク島にあるバディネー社ディロン蒸留所のラム酒に漬け込んだ。

バニラアイスとからめたラムレーズンアイスを中心に置き、チョコレートのクレームブリュレ、ラム酒入りのグラスショコラを組み合わせてほろ苦いアクセントを加えている。

「パフェ ヴェルサイユ」では優雅なひと時、「ショコラ ラムレザン パフェ」ではラムレーズンの感動的な味わいを楽しめる。素材へのこだわりと見た目の華やかさを追求した、大人の贅沢パフェに舌鼓を打ってみてはいかが。【ウォーカープラス編集部/コタニ】