2017年イヤーダッフィー(33ドル)

写真拡大

アメリカ・フロリダ州オーランドにある「ウォルト・ディズニー・ワールド」。

【写真18枚】WDW2017年限定 ソーサラーミッキー&ダッフィーグッズ フォトギャラリー

4つのテーマパークを抱える、世界最大のディズニーリゾートです。

今回は、魔法使い姿のミッキーがデザインされた、2017年限定グッズをご紹介します。

2017年は「ソーサラーミッキー」

アメリカのディズニーパークでは、1年間限定で販売される「イヤーグッズ」があります。

「○○年」とデザインされていますので、思い出を残すためにはピッタリのグッズなのです。

ウォルト・ディズニー・ワールドの2017年イヤーグッズは、魔法使い姿のミッキーマウスがデザインされています。

映画『ファンタジア』に登場する、魔法使いの弟子のミッキーマウスですね。

ファンの間では「ソーサラーミッキー」と呼ばれていて、「ディズニーツムツム」にも登場して話題になりました。

普段使いもできるアイテムがいっぱい!

それでは、どんなグッズが販売されているのか、見ていくことにしましょう。

まずは、普段着としても使いやすいパーカーです。

ウォルト・ディズニー・ワールドは一年を通して温暖な気候なのですが、冬になると冷え込むこともあります。

このパーカーは厚手の生地ですので、冬の寒さや、夏のきつい冷房対策に役立ちますね。

全サイズ共通で、64.99ドル(税別)となっています。

大人用のパーカーは白が基調なのですが、子ども用は宇宙をイメージした色合いになっています。

ついつい大人も欲しくなってしまうデザインですね。

全サイズ共通で、39.99ドル(税別)となっています。

パーカーだけではなく、Tシャツなどのアイテムも充実しています。

ミッキーが魔法をかけているデザインのものは32.99ドル(税別)、ミッキーとテーマパークのシンボルがデザインされているものは24.99ドル(税別)となっています。

男性でも着やすいデザインになっていますので、パークを歩くときにもぴったりですね。

ほかにも、青が基調で、線画のミッキーマウスがデザインされたTシャツもあります。

こちらは36.99ドル(税別)となっていて、ちょっと高めになっています。

子ども用のTシャツは、全サイズ共通で29.99ドル(税別)となっています。

リュックにマグカップも!

さて、イヤーグッズはアパレルだけではなく、リュックやマグカップも販売されています。

イヤーグッズのリュックサックは、2種類が販売されています。

肩ひもで口を絞るナップサックタイプのものは、21.99ドル(税別)、ポケットが3つあるタイプのものは、29.99ドル(税別)となっています。

リュックサックだけではなく、荷物がたくさん入るトートバッグもあります。

こちらはA4ファイルも楽々入るサイズで、29.99ドル(税別)になっています。

マグカップは、ミッキーのシルエットが描かれていて、落ち着いたデザインになっています。

これなら職場でも使うことができますね。14.99ドル(税別)です。

2017年限定のダッフィーも?

さて、最後はぬいぐるみを見ていくことにしましょう。

実はアメリカのパークでは、その年限定の「イヤーダッフィー」も販売されるのです。

ダッフィーのコスチュームに、ちゃんと魔法使い姿のミッキーマウスが描かれていますね。

コスチュームは縫いつけられていますので、着せ替えはできません。33ドルです。

もちろん、2017年限定の「イヤーミッキー」もありますよ。

魔法使い姿のぬいぐるみは通年で売られているのですが、こちらは帽子に「2017」と書かれています。

価格は24.99ドル(税別)です。

どこのショップで買えばいいの?

ウォルト・ディズニー・ワールドには、4つのテーマパークがあります。

それぞれのテーマパークで一番大きいショップへ行けば、イヤーグッズもたくさんそろっています。

以下は各パークで最大のショップです。

マジック・キングダム「エンポーリアム」 エプコット「マウスギア」 ディズニー・ハリウッド・スタジオ「セレブレティー5&10」 ディズニー・アニマルキングダム「アイランド・マーカンタイル」

また、ショッピングエリアの「ディズニー・スプリングス」にある、世界最大級のディズニーショップ「ワールド・オブ・ディズニー」でも、イヤーグッズを買うことができます。

ただし、夜遅くなると、どのショップも混雑しやすくなります。

直営ホテルのショップでも、イヤーグッズを取り扱っているところがありますので、賢く使い分けたいですね。

イヤーグッズは思い出づくりにピッタリ!

世界最大の面積を誇る「ウォルト・ディズニー・ワールド」は、ディズニーファンにとって憧れの場所です。

イヤーグッズは「○○年に行った」という思い出が残る、ピッタリのグッズなのです。

今回ご紹介したもの以外にも、たくさんのイヤーグッズが販売されています。

ウォルト・ディズニー・ワールドを訪れたときには、ぜひイヤーグッズも見てみてくださいね。

※予告なく販売が終了、もしくは価格が変更になる場合があります。

※ショップによって、値段が表示されていないことがあります。その場合は、キャストにお問い合わせください。

※記事中の価格は、すべて付加価値税(消費税)を含んでいません。ディズニー・オールスター・リゾートとディズニー・アニマルキングダムでは7.5%、その他の施設では6.5%となっています。