中村屋伝統のインドカリーを家庭で簡単に味わえる「インドカリーの素」が発売

写真拡大

1927年に日本で初めてインドカリーを発売した中村屋が、その調理技術を活かし、どんな具材でも合う液状タイプの調理用カリーソース「インドカリーの素」(税抜320円)を開発。2月13日(月)より全国のスーパーマーケットやコンビニエンスストアで発売する。

【写真を見る】牛乳やカレー粉をたして、本格インドカリーを自分好みにアレンジしよう!

今回発売する「インドカリーの素」は、甘みと旨みを凝縮させたオニオンソテーを贅沢に使用し、秘伝の特製スパイスを効かせたカリーソース。酸味の強いヨーグルトを加えることでカリーソース全体の旨みを引き立て、どんな具材にも合う、調理用に適した汎用性の高い本格的な品質に仕上げている。

また、店頭で食べるのと異なり、自分好みにアレンジできるのも嬉しいポイント。牛乳を加えればマイルドな味付けに、カレー粉を加えればよりスパイシーな味のインドカリーを味わうことができる。

本格的なインドカリーを、家庭で簡単に手作りできる今回の新商品。好みの具材、味付けでいつものインドカリーをさらに美味しくアレンジしよう!【ウォーカープラス編集部/本村友里】