小池百合子氏

写真拡大

9日放送の「清水ミチコとナイツのラジオビバリー昼ズ」(ニッポン放送)で、清水ミチコが自身のモノマネに「禁止令」が出ていたと明かした。

番組では、5日に投開票が行われた千代田区長選挙の話題に。そこでナイツ・塙宣之が「もう小池(百合子)さんのモノマネも千代田区選挙が終わったということで」と、清水に意味深なコメントを振る。

これを受け、清水は選挙直前だった前週2日の放送では、小池知事のモノマネを禁止されていたことを明かしたのだ。清水は自身の「最旬モノマネ」として、小池知事を挙げているが、番組進行表にも大きく「千代田区長選がありますので!」「小池知事は禁止!」と注意書きがあったとか。

清水本人は「そんなに似てない」という小池知事のモノマネ。塙が「千代田区民がそれで一票入れる人はいないですよ」「別に(小池知事は)候補者でもないですしね」と語れば、清水も「身内のノリみたいで、すっげぇ恥ずかしかった、アレ」と振り返っていた。

【関連記事】
夏目三久アナウンサーの下ネタ発言にスタジオ凍る 清水ミチコも驚愕
清水ミチコ 「真田丸」の仏頂面を語る「大竹しのぶが誰かに憑依してる感じ」
クリス松村の過去と現在の容姿の違いに清水ミチコが失言「逆整形みたい」