つい“エッチなこと”を連想しちゃう食べ物といえば? 3位マンゴー

写真拡大

皆さんは食べ物の名前にエロスを感じる事はありますか?
ぶっちゃけ卑猥な言葉に響きが似ている言葉は結構ありますが、日常でそんな気にならないとは思うのですが…気になる方も多いようです。

そこで今回は「エッチなことを連想しちゃう食べ物の名前」をアンケート・ランキングにしてみました。
この不名誉なランキングにランク・インしてしまった哀れな食べ物は、一体何だったのでしょうか?

1位 あわび
2位 ちんすこう
3位 マンゴー
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「あわび」!


独特の歯触りで有名な高級食材、「あわび」が堂々の1位に輝いてしまいました。
貝殻側ではなく身側の見た目が女性器に似ているとされる事が多く、普段お目にかかる事はないものの女性器の隠語としても使われる事があります。
活きの良いあわびは刺身や寿司として振舞われる事が多く、また手間のかかる「干し鮑」といった加工食品もあり、海の幸の高級食材としては代表的なものですね。

2位は「ちんすこう」!


実は元々琉球王国の貴族しか食べる事ができなかったお菓子、「ちんすこう」が2位を獲得しました。
ナニがどうとは言いませんが、なんとなく男性器を思わせる響き等からかなりの得票を集めてしまったようです…貴族専用菓子だったのに。

3位は「マンゴー」!


インドでは紀元前から栽培され、万物を支配する神「プラジャーパティ」の化身ともされている「マンゴー」が3位にランク・インしました。
日本ではよく「完熟マンゴー」として売られることが多い「マンゴー」ですが、どうやら2位同様語感が女性器の名称に似ている事から、ランク・インしてしまったようです。

いかがでしたか?
とりあえず真面目な顔で言う分には問題ないんでしょうが、異性と二人っきりの時にニヤけて言った場合はセクハラとも捉えられかねないので、ご注意くださいませ。

今回は「つい“エッチなこと”を連想しちゃう食べ物ランキング」をご紹介させていただきました。気になる4位〜25位のランキング結果もぜひご覧ください!

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:4,246票
調査期間:2016年10月04日〜2016年10月18日