皆さんは男性に言われて嬉しい言葉ってなんですか? 同性ではなく、男性に言われるからドキッとすることってありますよね! 本心ならいいですが、「これを言えば女は落ちる!」「女なんてちょろいな」という気持ちで言ってる男性もいるかも……! それを見分けられなければ、このままずっとチャラい男につかまってしまうかもしれません! そこで今回は、軽い男がよく使う甘いセリフをご紹介します!

「かわいいね」

・「女性に『かわいいね』って言える男性はだいたい誰にでも言ってるので信用できない」(29歳/OL/女性)

・「面と向かって言われるよりも、人づてに聞いたほうが嬉しくないですか? 本当にかわいいと思ってたら面と向かって言えない気がする」(25歳/福祉職員/女性)

▽ かわいいねと言われたらたしかにドキッとしますが、よくよく考えるとチャラい発言にも感じますよね。

「絶対浮気しないよ」

・「浮気するかしないかなんてわかんないのに『絶対』とか言っちゃうあたりもうダメだわ」(28歳/アパレル/女性)

・「浮気しないよって言うとフラグが立つので、絶対その男は後で浮気します」(29歳/飲食業/女性)

▽ 絶対浮気しないって言葉を彼に言われると安心しますし、その言葉を信じたい! と思っちゃいますよね。ですがそれが地獄の入口です……。“絶対”という言葉を真に受けてはダメなんですね。

「結婚しようね!」

・「女が言うならわかるけど男が言うってのが怪しすぎる。そういう男に限って将来のこととかちゃんと考えてないし、結婚する気もない」(27歳/保育士/女性)

▽ 結婚は女性の憧れなので、男性から積極的に結婚アピールされるとホイホイついていきたくなるものですが……。そこにはトラップが仕掛けられているかもしれません。

「なにかあったら僕が守るから」

・「守ってくれる人ってちゃんと行動で表してくれますよね。守るからって言う自分に酔ってるだけ」(24歳/フリーター/女性)

・「こういう人に限って一目散に逃げ出す」(28歳/美容師/女性)

▽ 少女漫画であれば「守るから」なんて言う男性はどんな場面でもさっそうと登場してくれるものですが、現実の男性にそれを求めてはいけないようです。

彼に言われると嬉しい言葉ってたくさんありますよね。もちろんなかには有言実行の男性もいますが、軽いテンションで甘いセリフを言えちゃうような男性には要注意! 夢見る乙女にならず現実をしっかり見て、男性の善し悪しを見極めていきましょう!