「満点の星空」や「かしきり岩盤浴」も!カップルにおすすめの温泉スポット3つ

写真拡大 (全4枚)

カップルでゆったりと過ごす温泉デート……憧れちゃいますよね。
しかも、カップルで温泉デートに行くと様々なメリットがあるんです!

今回はそのメリットと、カップルで行くのにおススメの温泉をいくつかご紹介します。

●カップルで温泉デートにいくメリット

●(1)温泉に入りながらゆっくり話が出来る

『貸し切り温泉とかだと、2人水入らずの時間がつくれる。普段なかなかじっくりはなせないことも話せたりするかな』(29歳女性/医療事務)

温泉デートの何よりの醍醐味は、2人で一緒に温泉に入れること。
温泉に浸かりながらリラックスすれば、2人でいつもよりもじっくり話をすることが出来ます。

2人きりなら、いつもは話せないようなことも話せて、2人の絆はさらに深まるでしょう。

●(2)マンネリを解消出来る

『色っぽいことも期待しつつ……。彼氏とはお互い多忙なので、温泉で存分にリフレッシュしたいです!』(31歳女性/イラストレーター)

カップルで温泉に入るなら、もちろん2人とも裸になりますよね。
お互い生まれたままの姿で温泉に浸かることで、新たなときめきを感じマンネリを解消できるかもしれません。

●(3)ストレス解消効果がある

『私の家もカレの家もユニットバスで日ごろはゆっくりお湯につかれない!2人で温泉旅行したときは、ひさしぶりにお湯につかれてすっごく癒されました』(24歳/保育士)

温泉にゆっくり浸かるって、とっても癒されますよね。
大好きな彼氏と一緒に温泉に浸かれば、日頃のストレスもより発散できることでしょう。

●(4)デートの間何もしなくていい

『いたれりつくせりな旅館に感謝!おいしいお食事や布団メイクまで、全部やってもらえるので楽ですね』(28歳/コールセンター)

例えば、おうちデートをするときは、彼女が食事を作ったりすることも多いですよね。
その点、温泉デートは行ってしまえば後は温泉でゆっくりするだけ。
食事や布団の上げ下げまで、全部旅館の人がやってくれます。

何も気にせずカップルでゆっくり出来るのも、温泉デートの大きな魅力です。

●カップルにおすすめの温泉

●(1)安比八幡平の食の宿 四季館 彩冬(岩手県)



ラウンジ付きの完全予約制の貸し切り露天風呂は、晴れていれば満天の星が望めます。
重層成分が含まれた「だんぶりの湯」が大人気の温泉です。

【貸切風呂情報】
料金:50分1600円(2人1組利用料金)

午前
7:00〜7:50
8:00〜8:50
9:00〜9:50

午後
15:30〜16:20
16:30〜17:20
17:30〜18:20
19:30〜20:20
20:30〜21:20
21:30〜22:20
※当日予約制(宿泊日当日15時よりフロントにて受付)

●(2)焼乃湯(岐阜県)



焼乃湯では、「見峰の湯」、「地獄釜の湯」の2種類の貸し切り露天風呂を完備。
真正面に見える北アルプスの絶景を、2人きりで独占しちゃいましょう。

【貸切風呂情報】
貸切風呂が日帰り入浴でも利用可能です。

12:00〜17:00
800円

●(3)湯めぐりの宿 松の家 花泉(岡山県)



カップルプランが用意されており、2人でゆっくりと貸し切り風呂を楽しむことが出来ます。
17種類の温泉を楽しむ「湯めぐり」で、身も心も癒されること間違いなし!

【貸切風呂情報】
料金:45分3,000円(1グループ)
※要予約

----------

カップルでの温泉デートは、身も心も癒されてまさにいいとこ取り!
大好きなパートナーと一緒に温泉に浸かって、普段の疲れを吹き飛ばしちゃいましょう。

●ライター/makirin(恋愛アドバイザー)