石田えり、若かりし日のグラビア写真

写真拡大

もはや定番となった芸能人や著名人が施術の末に痩せた姿を披露するライザップのCMに、今度はベテラン女優の石田えりが出演。ダイエットに挑戦していることがわかった。

[動画]石田えりがダイエットに挑戦「ライザップ」新CM

石田は映画『釣りバカ日誌』で西田敏行扮するハマちゃんの妻・みち子さん役を演じたのをはじめ、様々な映画やドラマ、舞台で活躍。また、かつては映画『遠雷』や写真集「罪」などといった作品でヌードを披露してきた。

だが、年齢を重ね、自分の体型の変化に戸惑いを感じるとともに、1人で行うジム通いやジョギングなど、自己流のダイエットでは、なかなか結果が出ず体型が戻らない現実に直面。気が付くと自分の体型に対して甘くなり「おばさんだから仕方ない」と自分を許すことも多くなってきたという。

そこで今回、ライザップ挑戦を決意! 1人では3日坊主になってしまいがちなダイエットに挑戦する。

解禁となったCMでは「グラビア…、何十年前ですかね? やるからには当時は越えたいですね」と現在のたっぷりとしたお腹を披露しながら、「脱ぎます!」と20年ぶりのグラビア挑戦を宣言している。

石田の挑戦が見られる新CMは2月10日より放送開始となる。