遠距離恋愛は切ないもの。彼と会いたいときになかなか会えず、声を聞きたい時にタイミングが合わないと、落ち込んでしまいますよね。

そこで、占い師・心理カウンセラーの筆者が、血液型別に遠距離恋愛が続くタイプをランキング形式にしてご紹介します。さて、あなたは何位にランクインしているでしょう!?

 

■第1位:AB型…一人の時間を楽しみつつ遠距離恋愛をきようにこなす

AB型のあなたは、自分の時間や趣味を持っているため、彼氏と離れていてもその間、1人を楽しむことが出来るタイプ。彼に対しても、連絡をそんなに求めることはせず、余計なことは詮索しないので、重荷になることはないと言えます。

でも、たまに会うときには、しっかり二人の時間を楽しむこともできるため、遠距離恋愛には強い方でしょう。ただ、彼が浮気をしていてもわからなかった…なんてことにならないように。

 

■第2位:A型…寂しさをコントロールして逢える日に備える

A型のあなたは、かなり我慢強いところがあると言えます。遠距離恋愛のような忍耐力を求められる付き合いでも、じっと耐えて彼と次に会える時間まで待つことができるタイプです。

彼と会えない時間に、自分磨きをしたり彼との思い出の場所に行ったりして、上手に寂しさのコントロールをしつつ、彼と会った時には「会いたかったよぉ」と泣きつく可愛らしい女子だと言えます。

 

■第3位:B型…時間が経つにつれて寂しさから他の恋へ

B型のあなたは、遠距離恋愛が始まった頃は「このくらいなんてことないわ」と思っているかもしれません。でも、時間が経つにつれて、寂しさがどんどんこみ上げてきて、そのうち耐えられないように。

自分のことを好きになってくれる身近な異性に、愚痴や相談を聞いてもらっているうちに、好きになってしまうことも。半年も経つ頃には、彼のことは「美しい思い出」になってしまうでしょう。

 

■第4位:O型…遠距離恋愛になるくらいなら別れを選ぶ

O型のあなたは、遠距離恋愛になるくらいなら別れたほうが良いと考えるタイプかもしれません。一緒にいるときは、彼氏のことを一番に考える一途な彼女だと言えます。

しかし、近くにいなければ心が離れる、ということをわかっている現実的なあなたなので、お互い辛い思いをするくらいなら初めから別れを選択するでしょう。決して冷たいわけではないのですが、最初は彼は落ち込むかも。でも結果的に、建設的な選択だと思える日が来るはず。

 

恋愛にはさまざまな試練がつきものですが、中でも遠距離恋愛は乗り越えるのが難しい恋愛のひとつだと言えます。遠距離の場合、別れずに上手くいくのは約2割だと言われるほど、難易度は高いのです。

男女は近くにいないと、お互いの気持ちが確かめられず不安がつのっていってしまうものなのかもしれません。だからこそ、お互いにあまり干渉せず、相手の気持ちを信じることがポイントだと言えるでしょう。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ Katsiaryna Pakhomava/shutterstock

【画像】

※ conrado/shutterstock

【関連記事】

※ 血液型「愛妻家」ランキング!第3位AB型は適度な距離感で干渉しない現代的夫

※ 血液型「仲良しカップル」相性ランキング!B型女子×O型男子は好きなもの同士の二人

※ 血液型「肉巻きアスパラガス男子」ランキング!第2位O型は心が折れるといじける…

※ 血液型「合コン好き男子」ランキング!第2位O型は好きな女の子だけ特別扱い!?

※ 血液型「ロールキャベツ男子」ランキング!第3位B型は肉食が垣間見えている…