男子が思わず返信したくなる! 「恋の必殺LINE」5選

写真拡大

異性からのLINEメッセージやスタンプのチョイスに好感を持つことはありますか? 今回は男性がずっとやりとりをしていたい! と感じる、女性のLINEメッセージやスタンプの特徴についてご紹介します。

(1)俺に興味がある?

・「自分に興味を持っていてくれている感じがする」(28歳/金融・証券/技術職)

・「自分に興味を持ってくれていることが伝わるメッセージだと、やりとりしてしまう」(29歳/医療・福祉/専門職)

自分に興味がありそうな質問や言いまわしをされると、もしかして脈アリ!? と期待してしまいますよね。そうすると、男性のほうも純粋にうれしいのか、モノにしたいからなのか、つい相手をしてしまいがちなようです。

(2)レスポンスが早い

・「反応が早く、会話が自然と弾む」(24歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「返答が早い人」(28歳/情報・IT/技術職)

問いかけに対して返事が遅いよりは、レスポンスが早いほうが印象もいいはず。すぐに返事をくれる人のほうが、男性も気軽にメッセージを送りやすいはずです!

(3)スタンプがかわいい

・「スタンプがハートマークやクマちゃんといった、かわいらしいものを多用している」(26歳/商社・卸/事務系専門職)

・「キャラクターのスタンプとか使ってくる人」(24歳/小売店/販売職・サービス系)

男性とやりとりするときに、いつもはどういったスタンプを選んでいますか? 女子っぽさをアピールできる、かわいい系のスタンプのほうが一般的には男性ウケするのかもしれません。

(4)絵文字を使う

・「絵文字がかわいい」(23歳/食品・飲料/営業職)

・「絵文字、顔文字が多い」(29歳/運輸・倉庫/専門職)

スタンプだけではなく、絵文字も豊富なLINE。文字だけを送るより、メッセージの中に適度に取り入れるようにすれば、文面から、テンションが伝わって相手の男性の気持ちも上がりそうです。

(5)内容がおもしろい!

・「おもしろい話題。尽きないオープンクエスチョン」(28歳/その他/事務系専門職)

・「内容がおもしろすぎ」(28歳/電機/技術職)

ビジュアル面も大切とはいえ、内容がおもしろい話ができれば、やりとりも弾みそう。想像を超えてくる返答ができれば、次のレスポンスが待ち遠しくなるし、笑いの趣味も合うということで今後の進展も期待できるのではないでしょうか。

<まとめ>

気軽に利用できるLINEのメッセージ。今日ご紹介したいくつかのポイントを参考にしていただき、意中の男性から好意的な返事がもらえそうなメッセージを送ってみてはいかがでしょうか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年1月にWebアンケート。有効回答数339件(22歳〜39歳の働く男性)