© 2016 Konami Digital Entertainment

スマホで遊戯王が遊べるアプリ『遊戯王 デュエルリンクス』。

2月13日に行われるアップデート後、【レジェンドデュエリスト】の報酬カードに新ラインナップが追加されます!

常設のレジェンドデュエリスト全員のカードが増えるので、増えたカードは11枚です。

それぞれのカードをチェックしましょう。

闇遊戯の新規報酬カード

竜騎士ガイア

攻撃力が2,700ある融合モンスターです。ドラゴン族モンスターなので専用魔法が充実しています!

遊戯デッキを使いたい方にはおすすめなモンスターです。

海馬瀬戸の新規報酬カード

ファミリア・ナイト

戦闘破壊された時に、お互いのプレイヤーは手札からレベル4モンスターを特殊召喚できます。

モンスターを特殊召喚できる効果は貴重なので、集めておきたいですね。

城之内克也の新規報酬カード

ギルフォード・ザ・ライトニング

モンスター3体を生贄にして召喚すると、相手フィールドに存在するすべてのモンスターを破壊する効果を持っています。

トークンを特殊召喚する魔法罠と組み合わせれば、召喚の難易度が下がるはずです。

孔雀舞の新規報酬カード

アマゾネスの剣士

このカードが戦闘で受けるダメージは、代わりに相手が受けるという効果を持っています。

デュエルの前半には勢いがあるけど後半に逆転されてしまうという方は、アアゾネスの剣士を使ってみると良いかもしれません。

終盤に自殺特攻するだけで、今まで勝てなかった試合を取れる可能性が出てきますよ。

真崎杏子の新規報酬カード

治療の神 ディアン・ケト

ライフを1,000回復する魔法カードです。TCG版のライフ8,000デュエルではあまり使われませんが、4,000デュエルならありかもしれません!

インセクター羽蛾の新規報酬カード

ヴァリュアブル・アーマー

相手モンスター全員に攻撃できる効果を持つモンスターです。

攻撃力は2,350とそこまでですが、装備魔法などで強化すれば一発逆転を狙えるモンスターですよ!

ダイナソー竜崎の新規報酬カード

エビルナイト・ドラゴン

リリースが2体必要で、攻撃力が2,350のドラゴンモンスターです。

正直使いどころは見えませんが、いろんなデッキに投入して試そうと思います。

梶木涼太の新規報酬カード

竜影魚レイ・ブロント

通常召喚とは別に次のターンの召喚権を消費することで、リリースなし攻撃力2,300のモンスターになります。

流行りの「海竜ーダイダロス」デッキに1枚投入すると、デッキのバランスを崩さずに攻撃力を上げられそうです。

バンデット・キースの新規報酬カード

ドーピング

発動ターンに攻撃力700上げられる装備魔法カードです!強力な相手モンスターを突破するのに使えそうです。

イシズ・イシュタールの新規報酬カード

ゾルガ

ゾルガをリリースしてアドバンス召喚を行うと、ライフを2,000回復する効果を持っています。

また基本の攻撃力が1,700もあり、遊戯王 デュエルリンクスではかなり強力なカードとなりました。

リシドの新規報酬カード

王家の神殿

1ターンに1度、罠カードを伏せたターンに使えるようになる永続魔法カードです。

これは強すぎる効果で、単純に攻撃力アップ系の罠を伏せたターンに発動できるだけでも強いのに、ワンターンキルのデッキが開発される可能性もありますね。