ことしこそは......!

写真拡大

ことしもバレンタインの季節がやってきますね。友チョコや自分チョコ、感謝チョコが主流といっても恋の成就を願う乙女はいるはず。

みなさんのバレンタイン前後の運勢を占いました。参考にしてくださいね。

おひつじ座〜おとめ座

おひつじ座

ちょっと感情的になりやすい時期です。恋愛運は好調ですが、少々気持ちが前に出すぎて独りよがりになってしまいそう。あまり強引な態度に出ると引かれてしまうかも......。チョコを渡すなら、まわりやタイミングをよく観察してから動きましょう。チョコとんかつや、おせんべいチョコなど、ひと味違うチョコがラッキーです。

おうし座

恋愛運は悪くなく、気になる人とは良いムードを作れそうです。しかし、あなたの方から「プレゼントを渡す」とか「告白をする」というアクションを起こすのは難しいかも。気負いすぎる程不自然な行動になります。「話すきっかけ作り」程度に構えて、イベントを楽しみましょう。口どけ柔らかな生チョコやケーキ系がラッキーです。

ふたご座

コミュニケーション運が上昇。気になる人とは恋愛ムードは高まりにくい反面、同性の友達のように会話が盛り上がるでしょう。もしプレゼントを渡すならちょっと演出に凝ってみましょう。意外性のある出来事が相手の心に強く印象に残ります。一見「何、コレ?」と思うようなユニークチョコがラッキーです。

かに座

カタチにこだわりやすい時期です。気になる人がいる人は、接近するタイミングを見計らっている内にチャンスを逃してしまうかもしれません。姿を見かけたら「即突進!」くらいの勢いで行動した方が良いでしょう。告白をするなら午後がオススメです。プレゼントを渡すなら、和菓子風のチョコか、伝統のある老舗店のチョコがラッキー。

しし座

この時期のあなたは、とても忙しくなりそうです。約束を取り付けても急用が入って行けなくなるなど、何があるかわかりません。バレンタインのプレゼントを渡すなら、早めに準備しておきましょう。告白はアレコレ考えずに直感勝負で攻めてみて。気が乗らないなら別の日に再チャレンジしても◎です。海外ブランドのチョコがラッキー。

おとめ座

カップルは親密度が増す時期ですが、シングルは慎重さに拍車がかかり、思うように動けなくなる時期です。相手の気持ちを気にしすぎると自分の妄想に飲み込まれてしまいます。あなたの「好き」という気持ちに自信を持ちましょう。プレゼントを渡すなら、相手が気軽に受け取れる物を選ぶと◎。誰もが名前を知っているような定番チョコがラッキーです。

てんびん座〜うお座

てんびん座

モテ期です。プレゼントや告白を考えているなら、自信をもって行動しましょう。あなたの気持ちが燃えるほど、相手にもその「気合」が伝わり、恋のムードが高まるでしょう。ちなみに他にもあなたに好意を抱いている人があらわれるかも。義理チョコを何個か用意しておいた方が良いかもしれません。ラッピングがオシャレな高級チョコがラッキーです。

さそり座

「遠くから見守る恋愛」に満足してしまいがちな時期です。でも思っているだけでは、何の進展も期待できません。プレゼントや告白、とまではいかなくても、話すチャンスを増やす行動はしてみるべき。尽くすほど相手はあなたに心を開いてくれるでしょう。カカオの含有量が多くてカロリーは控えめなど、健康に良さそうなチョコがラッキーです。

いて座

恋愛運は好調です。プレゼントや告白を考えている人は、この機会に思い切って行動してみましょう。ちょっとやそっとじゃ諦めない強引さも必要。あなたの情熱が相手の心を動かすかもしれません。カップルは豪華ディナーを楽しむとラブ運がさらにアップします。有名キャラをモチーフとしたチョコや、コラボ商品のチョコがラッキーです。

やぎ座

実はこの時期の恋愛運は波乱気味。もしかしたら「恋」と「友情」の間で揺れ動くようなことがあるかもしれません。プレゼントや告白を考えている人は、まわりの様子もしっかり観察することを忘れないようにしましょう。細やかな気配りが幸運を運んでくれます。小分けになっていて、みんなで楽しめるチョコがラッキーです。

みずがめ座

コミュニケーション運が上昇する時期。異性との出会いも多く、黙っていてもまわりに人が集まってきて賑やかになりそうです。気になる人がいるなら、あなたの方からランチやお茶に誘ってみて。冗談めかして「好き」と伝えるのも良いでしょう。プレゼントを贈るなら、チョコや食べ物よりも小さな文具品や日常に役立つグッズがラッキーです。

うお座

安定した運気。カップルは二人きりの濃密な時間を過ごすことが出来そうです。シングルは、身近な存在が恋愛対象に浮上してきそうな気配です。義理チョコをあげて気持ちを探ってみるのも良いでしょう。本命がいる人は勝負には向かない時期ですが、プレゼントで存在をアピールするくらいは◎。質が良く、上品なチョコがラッキーです。