無印良品の「素材を生かしたカレー」シリーズに2品が新登場

写真拡大

無印良品では、レトルトカレーシリーズ「素材を生かしたカレー」の新商品としてココナッツを使用した「素材を生かしたカレー チキンシャクティ」(350円)を2月15日(水)から、「素材を生かしたカレー キーママタル」(350円)を3月1日(水)から、それぞれ発売開始する。※無印良品ネットストアの販売はそれぞれ2月17日(金)、3月3日(金)〜。

【写真を見る】ローストココナッツとポピーシードのシャキシャキとした食感が特長の「素材を生かしたカレー チキンシャクティ」(350円)

「素材を生かしたカレー チキンシャクティ」は、南インドで親しまれているチキンカレー。ココナッツの香りとコク、ローストココナッツとポピーシードのシャキシャキした食感が特長。

「素材を生かしたカレー キーママタル」は、南インドでポピュラーなキーマカレー。鶏挽肉にほっくりとしたグリーンピースを組み合わせ、トマトの酸味とココナッツのまろやかさが調和し、鶏挽肉の旨味を引き出している。どちらも化学調味料や合成着色料、香料は不使用。インドカレーならではのスパイスと具材の味わいを楽しもう。【東京ウォーカー】