思い切ってるな! スシローがブラックサンダーをのっけただけの「義理チョコパフェ」を販売してるよ!

写真拡大

お寿司はもちろん、メロン半玉を使ったメロンソーダとか、きのこの山とのコラボパフェとか、おもしろスイーツにも定評があるスシロー。回転寿司屋さんなのに、サイドメニュー充実しすぎ!

ただいま、バレンタインシーズンにぴったりのおもしろスイーツが期間限定で販売されています。ブラックサンダーをのっけただけの “義理チョコパフェ” らしく、力の抜き加減が絶妙です!

【義理チョコの代わりにパフェを】

有楽製菓とのコラボで誕生した「ブラックサンダーパフェ」。スシローで人気のチョコムースとプレミアム苺アイスを使ったパフェに、ブラックサンダーをそのままのせただけの新商品です。

ブラックサンダーといえば、バレンタインデーシーズンに話題になる義理チョコの中の義理チョコ。と、いうワケで、“義理チョコパフェ” との別名がついているようです。

自分のとこのパフェにブラックサンダーのっけただけで “義理チョコパフェ” とか名付けちゃうあたり、ゆるゆるすぎて逆にスゴイ。お値段は280円(税抜)です。

【すしパンダが開発したらしい】

ちなみに「ブラックサンダーパフェ」には開発秘話があるそう。開発に携わったのは、48歳のシングルファーザーでスシローPR担当リーダーのすしパンダさん。

毎年、義理チョコの代名詞・ブラックサンダーをもらっており、彼のアイデアを取り入れた結果、「ブラックサンダーパフェ」が完成したとのことです。

なるほど〜。そもそもブラックサンダーっておいしいですし、きっと「ブラックサンダーパフェ」も、安定感のあるおいしさなのではないでしょうか!

参照元:プレスリリース
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

画像をもっと見る