2月9日、表参道ヒルズにて『ソフィーナ プリマヴィスタ 新CM発表会』が行われ、CMに出演する石原さとみさんが登場しました。


ほんのり日焼け肌で登場した石原さん。テラコッタ肌に合うベビーピンクのトップスを白いパンツにインして、足元もピンクのチャンキーヒールでキレイめのスタイル。

この日発表された新CMでは、「メイクレスに生きよう」をテーマに、肌そのものの質がキレイに見える仕上がりと使い心地のよさを表現していました。

「メイクレス」という頭5文字を取って、石原さんが「美の5か条」を発表。

「メ=目を瞑ってリフレッシュ、イ=至るところに保湿クリーム、ク=唇ケアはリップ&ラップ、レ=練習、実践、練習、実践、ス=水分摂取を意識!」というものでした。

特に保湿には気を配っているという石原さん、「ベッドの左横には必ず保湿のオイルとかクリームを置いています。寝る直前にも保湿をしています」と語るほどで、「私はお風呂から上がって、化粧水を塗ってから髪の毛を乾かして、その後にクリームを塗る手順なんです」と自分なりに編み出した保湿技をレクチャー。

「化粧水を浸透させる時間をもって、乾かして、その後にクリームを塗るとなじみがよくて、ちゃんと浸透しているってわかるので。あと、贅沢なんですけど、化粧水をたくさん使ってそのまま全身に塗ります。保湿力は大事だなって思います」。

そして気になるメイクアップについては、「カラーが浮かない感じで、グラデーションを大切にするメイクが好きです。ファンデーションでもシャドウでもチークでも、“ここだけ塗っています”っていうのは好きではないので」と、自然なぼかし方を提案。

「シャドウでも、こげ茶とベージュをグラデーションするとか、チークもラメがあったり白が入っていたりするのが好きです」と、さとみ風品のある感じに仕上がるメイク術を教えてくれました♡

そんな石原さんが最後にメッセージをくれました。

「いざというときに、そのときだけ飾ったりすると普段が出てしまうって身を持ってよくわかるので、無理していないメイクをできたら、どこの場所へ行っても、自分らしく堂々といられると思います。そんな自分を一緒に見つけていきましょう!」










【画像】

(c)Nosh

【関連記事】

※ 幸せオーラ全開!佐々木希の「ぷるんと美胸」をとくとご覧あれ

※ 伸ばしてバストキープ♡筧美和、 美ボディの秘訣

※ 熱愛報道・坂口健太郎が意味深「1回でしっかりと守るぞ」

※ スベッたら慰謝料!? バイきんぐ小峠が「飲み会でウケる一発芸」を披露

※ 菅田将暉、独自のコミュニケーション方法を告白「ずけずけいっていいと思う」