高橋メアリージュン

写真拡大 (全5枚)

9日、モデルとして活躍する高橋メアリージュン(29)と高橋ユウ(26)姉妹が、都内で行われた、イヤホンの新ブランド「ambie(アンビー)」の製品発表会にゲスト出演。そこでは、姉妹揃って「結婚したいけど、彼氏がいない」とボヤく一幕も。異性との交際へ発展させるため、"好きな男性のタイプ"をそれぞれ打ち明け合った。

姉のメアリージュン、"彼氏いない歴"について「私は4年」と告白。「以前は、間が空かなかったぐらいにモテた」と口にするも「今は仕事漬け」と恋愛モードを持っていないとした。

▼ 高橋メアリージュン



結婚願望は従来からあったとし「27歳ぐらいを考えていました。はい、その通り、もうとっくに過ぎていますね」と大笑いした。

「理想とするなら、一年ぐらい付き合ってから結婚。私の弟2人も結婚していないので、両親を早く安心させたいです」

「好きな男性のタイプですか?外見のこだわりはありません。出来たら"食"に関するモチベーションが高い人がいいです。私、食べることが大好きなので」と打ち明けた、

▼ 高橋ユウ



そして、妹のユウは「彼氏いない歴ですか?もう7年。20歳を超えてから男性と付き合っていないので、男性と面向かってお酒を乾杯したいという憧れがあります」と膨らませているデート場面まで語って、笑いを誘った。

ユウに対しても、理想の男性を聞いてみると「笑いのツボが一緒の人。いつも笑い合っていたいから」と外見よりもフィーリングを重視しているとした。

2人は、姉妹そろってのイベント出演。「あまりないです。今日で3回目ぐらいかな」と答えた。この日は、耳を塞がず音楽を楽しむことが出来る"新感覚イヤホン"「ambie sound earcuffs(アンビー・サウンド・イヤカフ)/税別5,500円」の使い心地をレポートする役目を担っていた。

メアリージュンは、製品を試してみて「耳の後ろから音楽が聞こえる感じ。目の前の行動と音楽が溶け込む感じがする。新感覚を味わえます」と体験談を報告した。

一方のユウは「意中の男性が見つかったら、私が選んだラブソングが聞けるよう、このイヤホンをつけてあげる作戦を思いついた」とニヤリ。「私との会話も同時に可能だし、新しい発見を共有も出来る。何より、他の人に耳を触られるとドキッとするはず」と細かい点まで説明。自分ならではの使い道まで、イメージしていた。

「ambie sound earcuffs(アンビー・サウンド・イヤカフ)」(全6色)は、本日9日から、自社WEBサイト内「ambie store」でのオンライン販売。また、ロンハーマン、蔦屋家電、la kagu、チャーリーバイスなどの一部店舗でも購入可能となっている。

▼ (左から)高橋メアリージュン、高橋ユウ

耳を塞がず音を楽しむ新感覚イヤホン、ambie(アンビー)」製品発表会より


▼ 高橋メアリージュン、高橋ユウ



■関連リンク
「ambie(アンビー)」 - 公式WEBサイト