I.O.I出身チョン・ソミ、生放送で近況を報告「I.O.Iのグループトークはまだ続いてる…寂しがらないで」(動画あり)

写真拡大

I.O.I出身のチョン・ソミが活動を終えたプロジェクトグループI.O.Iについて言及した。

チョン・ソミは8日午後、NAVERのライブ映像配信アプリ「V」でサプライズ生放送を行った。この日KBS 2TV「お姉さんたちのスラムダンク2」の制作発表会を終えた後、ファンとコミュニケーションしようとしたのだ。

チョン・ソミは昨年Mnetデビューサバイバル番組「SIXTEEN」と「プロデュース101」で顔を広めた。「プロデュース101」では、101人の練習生の中で堂々の1位に輝き、結成されたグループI.O.Iのセンターとして活躍した。

チョン・ソミは「ファンからバラエティでもセンターらしい姿を見せてほしいと言われて、それはちょっと難しい」としながら「そのかわり末っ子らしい爽やかな姿をたくさんお見せする」と覚悟と伝えた。

続いて「I.O.Iの活動は終わったが、グループトークルームは未だにメッセージが上がる。お姉さんたちがたくさん応援してくれる。I.O.Iは最後までやる。寂しがらないで」と述べた。